イノセンティア武装紹介

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は

鋭意開発中のDTAイノセンティアの武装をガツンと紹介しちゃいます。

 

素体の方は

電撃デスクトップアーミー通信」にて撮り下ろし写真満載で紹介されているので

是非ともチェックお願いします。

 

記事の方はコチラ

 

 

 

 

 

 

DTAイノセンティアの魅力は

汎用性の高い素体だけではございません!

 

 

DTA轟雷と同じく

M.S.Gをカスタマイズした武装郡を各キャラ固有で持っています。

 

 

- - -

 

 

イノセンティア【ローズ】


メインビジュアルにも少し写っておりますが

「ダブル・サブマシンガン」を標準装備!

 

 


バックパックはM.S.Gで人気の

「メカサプライ プロペラントタンク〈角〉」となっております。

 

 


ここにダブル・サブマシンガンがマウント可能です。

 

 


本家でおなじみの「サーベルラック」ギミックを採用!!

 

 

カッコ良く抜刀することが出来ます。

 

シャキーーーン!!

 

 


基部もユニバーサルに可動します。

 

意外に「穴凸連結の可動パーツ」は少なかったので

この基部のパーツは 使い勝手が良さそうです。

 

 

 


ビューーーーン、、、

 

薄着でカッ飛びガール!!

 

 

【ローズ】ちゃんは

「中距離戦が得意」という万能キャラな設定です。

 

細かい設定はコチラ

 

 

 

もうすぐ発売の

DTA轟雷シリーズと組み合わせても楽しい武装を選んでおります。

是非とも合わせてお楽しみください。

 

 

 

- - -

 

 

イノセンティア【アッシュ】


「インパクトナックル」&「インパクトエッジ」を装備した近距離特化タイプ!

 

 


澄ました顔して凶悪なのです。

 

エッジを4枚にアレンジさせて頂きまして

凶悪なクローとなっております。

 

 


大型のナックルは やはり映えますね。

 

ポージングが楽しい装備です。

 

 


、、、、殴るよ、、、、

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

イノセンティア【ラピス】


MSGから

「ヘヴィウエポンユニット エクシードバインダー」装備!

 

 


小さいながらも

本家のギミックを可能な限り再現すべく

如何に少ないパーツで出来るかを突き詰めてみました。

 

 


もちろんシールド状態も再現出来ます。

 

 


もう一つ

「スナイパーライフル」も装備。

 

遠距離戦が得意な【ラピス】ちゃんなのです。

 

 

毎度ながら

オーバースケール目の武装がカッコイイ!!

 

 


、、、狙い撃ちます、、、

 

 

シャキーーーーン!!

 

 

 

このポーズは

轟雷から追加された

腰の可動が効いています。

 

 

お楽しみに。。。

 

 

 

、、、

 

 

 

如何でしたか

イノセンティアシリーズ用の武装でありながら

汎用性、轟雷武装との互換性、

遠、中、近距離戦用のそれぞれのコンセプトを乗せつつ

 

 

 

あ、、

 

 

 

写真貼り忘れてました、、、

 

 


ドーーーン!

「全種合体装備」も出来る、、、

 

 

 

 

せっかくなので

もったいぶってモザイクにしてみました。

 

次週(? をお楽しみに。。。

 

 

 

 

、、、

 

 

 

等々

いろいろ考えながら武装の仕様まとめました。

 

 

 

素体だけでなく武装の部分も

楽しみにして頂けると幸いです。

 

 

今回もいろいろオリジナルのギミックを盛り込ませて頂きました。

 

許諾頂きましたコトブキヤ様

ありがとうございます。

 

 

 

 

いい商品になるよう

開発の方 頑張って参ります。

DTAイノセンティア「も」お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 


スナイパーライフルはオリジナルギミックで

「ショートバレルモード」に出来ます。

 

 


これでインドア戦闘(?もバッチリ。

 

 


弾倉も取り外し可能なのです。

 

 

意外に遊びが多いので

コチラもお楽しみに。。。

 

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 
 


© KOTOBUKIYA

 

Pagetop