第7回DTAカスタム&イラストコンテストノミネート作品②


こんばんは




デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。







本日は先日に引き続きで




第7回DTAカスタム&イラストコンテストのノミネート作品紹介後半戦になります。







それでは早速行ってみましょう。







■カスタム部門 軽装D-phone大賞











ツボヤ@趣味垢 様
@tsuboya_t2
機体名:K8610-002 名称”アプリコット”




テスト機風のカラーリングが素敵です。バイザーにもなる肩装甲のギミックが秀逸!














異形葦 様
@igyouasi
機体名:アオ




カラーリングのまとまりが良く、シンプルな構成の中にセンスが光りました。カッコイイです。














サノツキ 様
@Sanotsuki_sty
機体名:Frappe




細かいレースとクリアー刀身の武装が非常に綺麗で目を引きました。髪のグラデ塗装もGOOD!














サノツキ 様
@Sanotsuki_sty
機体名:Crepe




Frappeと対になるカラーリングと装備で2体並べたいですね。姉妹アサシン設定も素敵です。














キカイナンダー 様
@DollPhonestory
機体名:デスクトップ・グリーンアーミー




非常に分かり味が深い。足元の座(?)も雰囲気出てます。普段は動かない設定も〇














ナナセアズキ ボチボチ活動中 様
@nana_azukc
機体名:アーリィ




シンプルな武装と丁寧な塗装が目を引きました。配色も不思議(?)と納得度が高かったです。










■カスタム部門 アリスギアD-phone大賞











灰色(n) 様
@88fool
機体名:ABU イア・レトナ




大型のブースターが目を引く作品です。専用ギア部分の造形も高い再現度でめっちゃカッコイイ!














九の字 様
@kurou9696
機体名:東雲チヱ




スクラッチされた武装と髪型が雰囲気出ていてキャラクター愛を感じます。素晴らしいです。














ホスキ 様
@Hoskie_GB
機体名:DTA 百科文嘉




このサイズでは難しいメガネをかわいく再現出来ている点が非常にポイント高いです!














りあるだるーぱ 様
@sigure_k2
機体名:兼志谷シタラ/震電




ミリタリー感がアップしたシタラちゃんカッコイイです。フライトジャケットも似合ってます!










■カスタム部門 ティタニアD-phone大賞











アルア 様
@arua7841
機体名:希理依(キリエ)




全体のまとまり感とオリジナルの武装がカッコイイです。ポージングも決まっています!














44HaL△ 様
@4486_122
機体名:リリウム(LILIUM)




塗装が非常に綺麗で、かつジオラマベースの精度も高いです。頭のパンダもめっちゃかわいい。














まぶ83 様
@mabuudu
機体名:影猫(かげねこ)




カラーリングがめっちゃ素敵です。ティタニアの忍者アレンジは意外に珍しく目を引きました。














なおち@ワサビエル 様
@Naonaochi_N
機体名:レジェロ




フィギュアスケートD-phoneという設定が非常に刺さりました。ポージングもGOOD!














蟹道楽 様
@te1088492
機体名:タウラス




複数の履帯を使った簡易変形ギミックがめっちゃカッコイイです。ダークカラーもイイ雰囲気。














異形葦 様
@igyouasi
機体名:ロゼッタ




帽子と袖のフリルの造り込みが素晴らしいです。洋中折衷の衣装も素敵な雰囲気です。














可動フィギュア沼の人 様
@sorrisoAngel
機体名:ティタニアハサス




四肢が長く見える武装のシルエット感がめっちゃカッコイイです。大胆なポージングもGOOD!










■イラスト部門











鳥羽森 様
@lkalka108
機体名:b-8 オブシディア




弾丸&ドッグタグから着想した武装がめっちゃカッコイイです。長物と盾のバランスも〇














大樹 様
@daiju309
機体名:コバルト




猟犬のような雰囲気がめっちゃカッコイイです。ブレードに分離するライフルのギミックも素敵!














まぶ83 様
@mabuudu
機体名:ヴァウ(Vau)




軍用ドローンモチーフの納得度の高いデザインが素敵。このまま立体化したい魅力があります。














維原ひめ@DTA放送局動画編集 様
@Hime2c
機体名:Hー401クローラ




ギミック満載の背部ユニットが素晴らしいです。素体の肌色比率も大変好みです。














くーげる 様
@kugel_na
機体名:B.T.マウス




マウスにマウスがかかったダブルミーニングな感じが素敵。USB端子っぽいセンサーも〇














サカナノクニ 様
@TA_ICHI001
機体名:エクレェル




空陸海を制覇!ブロック玩具的な雰囲気も素晴らしいです。淡い色でのまとまり感もGOOD!













以上になります。




ノミネートされた皆様おめでとうございます。




ここから最終選考に進めるのですが




アリスギアD-phone大賞はピラミッド様、ティタニアD-phone大賞はNidy様に




それぞれ大賞選定のご協力を頂いております。




結果の発表は11/30(木)公開の電撃DTA通信にて行います。




こちら今しばらくお待ちください。













1点




お知らせになるのですが




大賞の景品に関して、PDセレクションの「DTA豪華詰め合わせセット」の他に














Xアイコン用の丸枠画像データの方準備しております。




王者の称号ということで大賞受賞者の方は




差支え無ければアイコンの枠にご活用ください。







デザインの方はまだ秘密です。。。







こちらもお楽しみに。













ではでは











© Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.




Pagetop