こんばんは。
デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。
そういえば「シルフィー シリーズ」のデザインの
ご紹介をしていなかったような気がしたので
先週の「クロム シリーズ」に引き続き
今週は BLADE氏のデザイン一式をご紹介しようと思います。
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素体状態
コストの都合で素体背面の彩色は
断念した部分になります。
塗装派の方は
こちら参考に塗って頂けると嬉しいです。
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●ストライカー【格闘型】
高機動&高打撃力
バイザーがカッコかわいい!
最前線でかき回す係です。
メインビジュアルにもなっている看板装備ということで
小説版でも主役を務めております。
小説版に関しては
追々まとめてご紹介致します。
一言書いておきますが
「凄い」です。 お楽しみに。
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●インターセプター【迎撃型】
飛行&バランス
ツインテかわい過ぎ!!
推定一番人気かと思っておりますが
如何でしょうか。
素体は共通なのですが
ヘッドセット両側に髪の毛パーツを付けるだけで
ガラッとイメージが変わりますね。
ヒザにライフルの交換用マガジンが付いているのが
芸コマです。
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●スナイパー【狙撃型】
狙撃&補給
狙撃用ライフルのエネルギーパックを背面に装備。
これは「携帯バッテリー」のような物で
味方の充電に活用したりも可能です。
狙撃兵は死んではいけない。
ということで大型の盾も装備してます。
アイサイト用のフレキシブルなアームは
組換え遊びに重宝します。
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●スカウト【偵察型】
索敵&CQB
CQB(Close Quarters Battle)
近接戦闘用装備と軽装のアーマーに
通信ユニットを備えた部隊の要です。
ポニーテールがかわいい!
リボンもかわいい!
忍者っぽい!!
好き!!!
肩の通信機は
バックパックをはじめ いろんな場所に付けれます。
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●ランチャー【爆撃型】
ミサイル&MLRS
多連装ロケットシステム(Multiple Launch Rocket System=MLRS)
戦術阻止攻撃用装備になります。
敵の出鼻をくじいたり
兵站線をズタズタにするのがお仕事です。。。
とは書いたものの
ロケットなの?
ミサイルなの?
はあまり気にせず
D-phone達は人類が残した兵器のデータを
アプリケーションアーマーに変換して使っている
というアバウトな設定なので
自由にアレンジして楽しんで頂ければ、、、と思います。
オレ設定奨励!
オレ小隊を創ろう!!
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●ファランクス【弾幕型】
SAW&盾
分隊支援火器(Squad Automatic Weapon:SAW)
重装歩兵(ファランクス)の名に恥じず!
ということで
みんな大好きガトリング砲です。
前衛と後衛の繋ぎのポジションであり
後退戦になった時の
殿(しんがり)の役目を担います。
一応イメージ的には
頭部のパーツが動体レーダーで
レンジ内の動く標的を端から端まで薙ぎ払う。。。
つもりでしたが
見る人によっては
肩の盾が大型のレーダーにも見えるようで
艦艇用近接防御火器システム(CIWS)=ファランクス
でしょう。。。
と言われることも。。。
設定は前述の通りで
かなり自由です。
一度「組換え遊び」をはじめてしまえば
もう 湧き上がるイメージの奔流で
脳内麻薬が出まくります。
オレ設定創りの好きな方は
分かってもらえるかと思うのですが
デスクトップアーミーという商品の本質の部分は
この「ブロック遊び」の部分なのかも
と思う程に
楽し過ぎです。
早く皆さんにお届けしたい。
という事で
商品のまとめ頑張って参ります。
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アーマーのトライ品届いております。
レアカラー(グレー)ですがこれはこれで。。。
まだまだ 1回目の確認なので
いろいろ緩いです。。。
かん合調整 大変ですが頑張ります!
<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>
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【オマケ】
支柱のパーツとおまけパーツを組んでたら
「多脚砲台」が生まれました。。。
どや!!
これもちょっとした「 ブロック玩具」ですね。
楽しい!!