可動の紹介

こんばんは。

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

またまたアーマーのトライ品が届かなかったので

久しぶりに「可動研究室」を開設します。

 

 

過去何回かご紹介しましたが

「延長関節」

をあらためてご紹介したいと思います。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
台座ランナーの赤四角で囲った部分に

おまけパーツですが

「延長関節パーツ」が2種入っております。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
一番左が通常の関節で

右の2個が延長関節です。

 

ご覧の通りで

少しづつボール間の距離が異なっております。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
こちらが通常状態。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
延長関節に差し替えると。。。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
左腕が延長関節を入れた状態で

右腕が通常状態です。

 

ほぼ水平まで上げる事が出来るようになります。

 

 

 

なので。。。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
通常状態では難しい長物の両手持ちポーズや

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
銃の水平撃ち等のポーズが綺麗に決まります。

 

 

また、

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
股関節に使えば

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
ハイキックも可能です。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

1個につき延長関節は「2個」入っているので

 

 

複合技で

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
肩と股間に使った 引き撃ちポーズ 等

躍動感溢れるポージングが可能となります。

 

 

今までの展示物、撮影物は

キャストのデコマスだったので

関節の強度が製品と違い脆いので

あまり大胆なポーズは取れなかったのですが

 

本日の撮影品は

金型成形品なので ガシガシポーズが取れます。

関節の渋さも

一通り遊ぶ分には現状でも問題無いレベルかと思います。

 

 

 

 

凄い遊べる!

 

 

 

楽しい!

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

ということで

 

 

 

 

いつもの「検証」開始!

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
シャキーーーン

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
バキュ―――――――ン

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
うりゃーーーーーーーー

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
くらえええええええ!!!

 

 

 

 

 

- - -

 

 

如何でしたか。

 

 

8cmのボディに可動を無理なく組み込む一つの「解」が

「差し換え」という選択でした。

 

 

 

かなり悩んだ部分ですが

今日の「検証」での感覚で

結果オーライではないかという気がしております。

 

 

可動感は

実際に皆さんに手に取って頂いて「結果」が頂ける個所かと思います。

 

 

注目して頂けると有り難いです。

7月の発売をお楽しみに。

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
説明用に 丁度いい長物がなかったので

急遽作った

台座の支柱とインターセプターのブレードを組み合わせた「サイズ」です。

 

 

やっぱり

大き目の武器が似合いますね。

 

 

 

なんとなく気に入ったので パチリ

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop