第4回DTAカスタム&イラストコンテスト結果発表

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

昨日電撃DTA通信にて発表されました

第4回DTAカスタム&イラストコンテストの結果をあらためてご紹介したいと思います。

 

電撃DTA通信の記事はコチラ

 

 

- - -

 

 

 

カスタム【戦闘】部門 大賞


モッチー さん

機体名:コンテナアーマー改

勉強の成
績が良くないので嫌々アーマーで試合をする部活に入部している。

 

 

激戦区の戦闘部門を制したのは「モッチー」さんの「コンテナアーマー改」!

 

台座パーツを上手く使ってのボリューム感の出し方と

無骨なミリタリー感の中にキラリと輝くカワイイD-phoneという

デスクトップアーミーのコンセプトを体現したかのような作品で

際立った存在感がありました。

 

 

 

 

カスタム【歌姫】部門 大賞

ジン さん


機体名:ねこ耳の天使

今日もみんなの笑顔の為、弾きます!歌います!笑います!
 

 

新設された歌姫部門を制したのは「ジン」さんの「ねこ耳の天使」!

 

猫耳&天使の羽という王道かわいいモチーフチョイスと綺麗な仕上がり&

台座、特にクリアーパーツを上手く使ったステージの見せ方など

細かいところまで行き届いた堅実な工作が高評価を得ました。

 

是非とも複数台座をお持ちの人はマネして欲しい。

 

 

 

カスタム【男性】部門 大賞


おど さん

機体名:ヒバトラ

給仕、管理業務や来客対応等、特にお掃除はお任せください。


 

 

こちらも新設の男性部門を制したのは「おど」さんの「ヒバトラ」!

 

DTAのパーツを上手く組み合わせて作成された納得度の高い素体造形と

アニマギア等の様々なパーツを上手く溶け込ませたオプション類が高評価で

全体に漂う存在感と納得度の高さが受賞のポイントとなりました。

 

細かい設定もDTAの世界観にならって

ちゃんと愛らしいポイントを押さえてくれているのも嬉しいポイントでした。

 

 

 

 

イラスト部門 大賞


Tei-o さん

機体名:レスキューダイバー アノット

船舶や水上、水中建造物等での海難、水難事故の際の救助活動補佐を目的に設計されたライフセーバーD-phone。


 

 

イラスト部門

お題「職業D-phone」を制したのは「Tei-o」さんの「レスキューダイバー アノット」!

 

ライフセーバーD-phoneという意外なチョイスが輝きました。

ダイバースーツ風の素体デザインも綺麗にまとまっており

エッジの効いた脚部のデザインが高評価でした。

 

多彩な武装バリエーションも活躍をイメージさせられてワクワクしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。

 

受賞された皆さん

おめでとうございます。

 

景品の方

現在準備進めております。

発送連絡の方 今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

また、

審査にご協力頂きましたBLADE氏、電撃DTA通信編集部の皆様

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

毎年コンテストの賞の選定は

本当に力作揃いで迷いに迷うのですが

その過程もめちゃめちゃ楽しいのは

ユーザーの皆様がDTAを楽しんで頂けているのが

作品を通して伝わって来るので、、、

 

お~こう使って来たか!!

 

凄い!!

上手い!!!

 

なるほど、、、この手があったか、、、

 

え、ちょっと待って、、これってアレか~

 

ふむふむ、、、

 

 

ってな感じで

新しい発見で脳が心地よくシェイクされて

次の商品のアイデアに繋がったりしてくれております。

 

 

本当に

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

 

 

お蔭様で

第4回まで続けることが出来たので勿論やります。「第5回」

 

 

多分来年の夏頃開催になるかと思いますが

皆さん今からカスタムの構想を練っておいて頂けると有難いです。

 

 

 

また、

イラスト部門ですが

準備期間がもう少し必要だったのでは、という反省もあり

お題を早い目に出しておこう、、、という事で

 

第5回のイラスト部門のお題は

 

「スポーツD-phone」

 

で行こうと思います。

 

オリンピックイヤーですしね。

 

 

 

是非ともご参加の程よろしくお願い致します。

 

 

 

また、

『DTA店舗開催カスタムコンテスト 2020』の方も

現在続々と店舗最優秀賞の作品写真が届いております。

 

こちら

現在、「全国最優秀賞」の選定を行っております。

 

 

続報、、、お待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 




 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

Pagetop