シルフィーⅡ4シーズン計画

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

現在極秘で進行中のプロジェクト

「シルフィーⅡ4シーズン計画」

の一部をご紹介致します。

 

昨今

アイテムのボリュームアップに伴い

価格が上がりつつあるDTAですが

 

ちょっとこの辺りでしっかりブレーキを踏まないと危ない事になる、、、

 

と、私の危機探知レーダーが反応しまして、、、

 

武装パーツを極力取っ払った低単価素体商品を企画しました。

 

その名も「シルフィーⅡ(4シーズン)」(仮称)!

 

シルフィーⅡのカラーバリエーションになるのですが

ちゃんと遊べる要素をコストの制約の中で

しっかり入れて行こうと思っております。

 

 

その計画の一部、、、

 

BLADE氏にご協力頂きましたカラー検討の部分を

本日はご紹介しようと思います。

 

 

- - -

 

 

コンセプトは「4シーズン」「春夏秋冬」という事で

 


 

ザックリ、こんな感じになります。

 

カラフルかわいい!!!

 

 

 

 

春案1


 

春案2


桜ミクが、、、と思いつつ

ピンクは何体あったってイイ!

 

という事で

「春案1」を採用。

 

春案2も桜餅みたいでカワイイのです。

是非とも素体を彩色出来る猛者は挑戦お願いします。

 

 

夏案1


こちらもさわやかでカワイイのですが

春秋冬に比べて若干違和感があったので

 

夏案2 海イメージ


夏案3 山イメージ


の2案をBLADE氏にご検討頂きました。

 

こちらもかなり悩んだのですが、、、

 

「夏案3 山イメージ 」に決めました。

 

だって、、、

ご先祖様に似てるし、、、

 

ミリタリー調にも見えるので

このカラーでズラリと並べたい衝動にかられますね。

 

 

秋案1


これはもう鉄板ですよね。

 

シルフィーⅡ Mode-B の武装を組み合わせて

是非ともハロウィンカラーをお楽しみください。

 

 

冬案1


こちらも「これ」でしょう!

 

色素薄い系カワイイ!!!

 

アーバン迷彩のようにも見えます。

このカラーでズラリと並べたい衝動にかられますね。(2回目)

 

 

 

- - -

 

 

いかがでしたか。

 

こんな感じでBLADE氏と打ち合わせしながら

カラーリング決定しました。

 

「シルフィーⅡ(4シーズン)」(仮称)

 

現在鋭意デコマス進行中です。

 

近日中にお披露目出来るかと思います。

 

こちらお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 


 

「表情変えパーツ案図」

現在コストとの闘い中、、、

 

みんなの欲しいを形にする男「P・D」の交渉力にご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

Pagetop