DTAメガミデバイス朱羅仕様紹介!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

予約受付開始となっております

「DTAメガミデバイス朱羅シリーズ」の仕様を

あらためてご紹介したいと思います。

 

オリジナルデザイナー『Nidy-2D-』氏のご協力で

シリーズ随一の仕上がりとなっております。

 

メインビジュアルもかわいいのです!


キリっとした表情がカッコかわいい「忍者」!

 


メガミデバイスのクールなイメージを残しつつデフォルメ体形に落とし込みました。

 

脚がつま先分通常のシリーズより少し長くなって

動きのあるポーズが決まるようになっています。

 

 


無邪気カワイイ「弓兵」!

 


侍モードの時に羽になることも考慮して

「弓」は大き目に作っております。

 

刃の部分を外しての小型の弓にする事も出来ます。

 

 


デスクトップアーミーオリジナルギミック

サポートメカ「朱雀」もNidy-2D-氏デザインです。

 

こちら

原案のご提案もNidy-2D-氏から頂いての仕様となっております。


2羽揃い踏み!!

 

こちら「忍者」「弓兵」に半分づつパーツが分割されて入っており

2種揃えると「朱雀」が再現できるという仕様となっております。

 

全4種のBOXアソートとなっており

(未開封であれば1BOXで全種揃う仕様です。)

「忍者」「弓兵」「忍者影衣」「弓兵影衣」の全4種となっております。

 


「忍者影衣」は「照れ顔」仕様となっております。

 

忍者なので潜入も失敗してしまう事があるかもしれません。

そんな時をイメージしてお楽しみください。

 


「弓兵影衣」は「笑顔」仕様となっております。

 

天真爛漫な笑顔で2刀の刃物を構える姿もまたオツな感じです。

個人的には相当にかわいく出来たお顔だと思っております。お勧めです。

 


また先述の「朱雀」にはサポートメカとしてだけでなく

纏っても武装になるという特殊ギミックが内蔵されております。

 


こちらが「忍者-朱雀装備-」になります。

原案は勿論Nidy-2D-氏!

 

片手剣とシールドという対モンスター用万能装備となっております。

 


「弓兵-朱雀装備-」は

遠距離装備を極めた銃と頭部レーダーというガンナー仕様となっております。

 

 


私のお気に入り「弓兵影衣」に装備して貰いました。

笑顔で武器を携えるアンバランス感がキュートなのです。

 

 


勿論メガミデバイスと同じく

「侍モード」も再現可能です。

 

腰のウイングがフレキシブルに動くのでポージングが楽しいモードです。


「忍者」「弓兵」それぞれの「侍モード」が2色分お楽しみ頂けます。

 

この侍モードは、かなりのボリュームになるので

きっとご満足いただけるかと思います。

 

 

- - -

 

 

如何でしたか。

「DTAメガミデバイス朱羅シリーズ」

 

「可動」「武装ギミック」「面相」ともに

シリーズ最高峰に高次元でまとまったマストバイアイテムに仕上がったかと思っております。

 

自信を持ってお送り致します。

 


2020年9月下旬発売予定です。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 



<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

 

 



© KOTOBUKIYA・RAMPAGE ©Masaki Apsy

 

 

 

 

Pagetop