デザートバギーで遊ぼう!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日はいよいよ明日(9/20(金))発売と聞いております

「ヘキサギア ブースターパック003」<デザートバギー>

の製品サンプルを頂いたので

デスクトップアーミーと組み合わせて遊んでみました。

 

「ヘキサギア ブースターパック003 デザートバギー」の紹介はコチラ

 

 

ちょうど

シルフィーⅡの工場彩色品が届いていたので

組み合わせてみました。

 


 


 


如何でしょうか。

このベストマッチ感。。。

 

こちらのデザートバギーですが

凄くパーツ構成が考えられており

非常に組み易いです。

 

素組になりますが

自分は昼休みの30分強で組み上がりました。

 

 

シルエットもカッコイイです!!

 


普通に乗せると頭が少し干渉してしまうので

屋根を上げる改造を施しております。

 


フロントのライト保護パーツ(A-7)を

上げた分の屋根のつなぎに使っております。

 


このパーツ(G-7)です。

 


連結には ガバナー御用達「G-1」パーツを使用します。

 

簡単改造なので

是非ともお試しあれ。。。

 


ハンドルも無改造でバッチリ持てます!

(背もたれ、、、は、、、遠い、、、)

 

フットペダルも無改造で丁度イイ位置に来るのです。

 


荷台にも 勿論乗れます!

 

機関銃もバッチリ構えれますね。

 


ホントに 丁度イイ サイズ感!!

 

楽しい!!

 


ブースターパックという事で

各所にφ3.0穴がたくさんあります。。。ジュルリ、、、

 

今回はファーストタッチという事で

簡単作例になりましたが

ガッツリ作り込んでも楽しいかと思います。

 

 

ヘキサギア組み合わせ遊び その1

ヘキサギア組み合わせ遊び その2

 



ヘキサギアとDTAの組み合わせ作例の紹介過去記事のリンク付けておきます。

 

ガバナーとD-phoneは

基本のサイズが近いので組み合わせ相性が抜群なのです。

(頭部、、、だけ皆様のアイデアで 上手く避けてください。)

 

さらに、、、

 

デスクトップアーミーも

ミリタリー系の武装がジワジワ充実しつつあるので

ヘキサギア第2世代系との組み合わせ遊びも楽しいかと思います。

 

現在開催中のコンテストでも

勿論『ヘキサギア』使用可能です。

(ツイートの際は #コトブキヤ をお忘れなく。)

 

 

是非ともお楽しみください。

 

 

 

SPECIAL THANKS

 

コトブキヤYUKI氏 サンプルありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

 

© KOTOBUKIYA

 

 

 

 

Pagetop