ワンフェス2019夏レポート

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日から予約受付の方始まっております

「デスクトップアーミー 兼志谷シタラ」


 

をはじめ

多数の新作を発表させて頂きました

「ワンフェス2019夏」のデスクトップアーミーブースを

振り返ってみたいと思います。

 

 

 

- - -

 

 


前回のメガホビEXPOで参考出展させて頂きました

「F-606s フレアシリーズ(正式採用仕様)」の方が

『正式』に商品化の方 決定しました。

 

販売方法、価格等

追って後日公開致します。

 

今しばらくお待ちください。

 


本日

リリースカット用の撮影に行って参ります。。。

 

合体2形態+α、、、



分離6形態+α、、、

 

長丁場になりそうです。。。

 

頑張ります!!

 

 


「B-121s シルフィーⅡシリーズ」

こちらも鋭意開発進行中です。

 

トライ品揃って来たら

また「遊んでみた」的な記事でギミック紹介しようと思います。

お楽しみに!

 

 


「K-303s アリッサシリーズ」

デュオ、トリス、クアット

3体原型お披露目になります。

 

開発モリモリ進行中です。

 

黒星紅白氏の柔らかいラインを如何に造形に落とし込むかを

思案しながら進行しております。

 

引き続き彩色も頑張ります。

ご期待ください。

 


ガントレットのギミックが実は結構凄いのですが

こちらの紹介はまた後日で。。。

 

このサイズでの『指5本可動』はなかなか頑張ったのではと思っております。

気になる中身は、、、お楽しみに。。。

 

 


アリス・ギア・アイギス コラボ第1弾

『兼志谷シタラ』デコマス初展示となっております。

 

色味の方

ここから調整しているので

製品色味の仕上がりはリリースカットの方

ご確認お願い出来ればと思います。

 

商品詳細はコチラ

 

 


ギアのサブアームの展開は差し替え無しで再現しております。

 

シリーズ最大級のボリュームでお送りいたします。

ご期待ください。

 

 

詳細な紹介記事は来週公開予定です。

こちらもお楽しみに。

 

 

 


「KT-016f  スティレットシリーズ」

 

こちらも発売の方

今月下旬となっております。

もうすぐ皆様のお手元にお届け出来るかと思います。

 

轟雷シリーズと「陸」VS「空」になるよう

対のイメージで仕様の方まとめております。

 

ちょっと頑張り過ぎて箱がパンパンになってしまいました。

 

こちらもお楽しみに。。。

 

 


サプライズ コラボ発表!!!

 

「メガミデバイス朱羅シリーズ」鋭意開発中です。

 

メガミデバイス鳥山氏とNidy-2d-氏に

監修して頂きながら進行しております。

 

まだまだここからブラッシュアップして参ります。

ご期待ください。

 


パッケージアート風のポージングで飾ってみました。

 

可動させ易いデザインと

素体と武装のバランスが絶妙、、、というところで

遊び易いシリーズになるのではと思います。

 

開発の方

頑張って参ります。

 

こちらご期待ください!!

 

 


こちらもサプライズ展示

 

重兵装型女子高生コラボ第1弾

「壱」「弐」「陸」

の全3種で進行中です。

 

遠、中、近距離バランスよく揃った第一分隊というイメージで

開発の方進めております。

 

neco氏デザインの

大型の武装もカッコ良く仕上がっております。

 


現在 各武装のハードポイントを見直しておりまして

よりプレイバリューの高い形でまとめれるよう

最終仕様詰めております。

 

デスクトップアーミーならではの仕様で

全部盛り武装も出来るかもかも。。。

 

neco氏オリジナルのデフォルメデザインで進行中です。

 

こちら造型監修をお願いしながら

仕様を+α させて頂いたり、と楽しく開発進行しております。

 

もう一段ブラッシュアップさせて頂いてデコマスに進めようと思います。

コチラ ご期待ください。

 

 


2019年10月下旬発売予定で鋭意開発進行中!

「TW-036s リトルアーモリー シリーズ」

 

重兵装型女子高生シリーズと合わせて

武装JK対決も楽しいかと思います。

 

独特の色味も

現状イイ感じで再現出来そうです。

 

開発の方

モリモリ進めております。

ご期待ください。

 

 


先週一足先にイラスト発表させて頂きました

「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボシリーズ

原型発表になります。

 


ラム、エミリア、レム

をデスクトップアーミーフォーマットに落とし込みつつ

かわいく仕上げております。

 

レムのモーニングスターは

針金内蔵でグリグリ遊べます。

 

ちょっと面白い構造かと思います。

お楽しみに。。。

 


ちょうど先日発売となりました

「ソードアート・オンライン」コラボシリーズ

アスナ、キリト、シリカ

の製品展示になります。

 

キリトはシリーズ初の男性素体という事で

気合を入れて制作進行致しました。

 

カッコかわいいバランスで仕上がったかと思っております。

女性素体との違いなど注目して頂ければと思います。

 

2刀持ちでポーズもしっかり決まるので

是非ともお楽しみください。

 

 


Fate/Grand Order コラボ第4弾「オルタ」シリーズ

デコマス初展示致しました。

 


 


 


メタリックカラーが綺麗に出ております。

 

こちら鋭意開発進行中です。

 

近日案内開始出来るかと思います。

ご期待ください。

 

また、

こちら今週末に幕張メッセで開催されます

カルデアパーク」にも展示させて頂きます。

 

是非ともチェックお願いします。

 

 

カルデアパークの情報はコチラ

 

 


2019年9月下旬発売予定の

「Fate/Grand Order」コラボ第3弾展示になります。

 

開発の方も

もうひと頑張りという段階に入って参りました。

 

細かい部分詰めております。

グリグリ遊べるサンプルが届いたら

当ブログで細かく紹介したいと思います。

 

お楽しみに。。。

 

 


当時は

シリーズ統括A3折りチラシを配布いたしました。

 

デスクトップアーミーの3年間が凝縮された楽しいフライヤーとなっております。

残り少数ですが

全国取り扱い店舗にお送り致しました。

 

店頭でお見掛けした際は

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

- - -

 

如何でしたか。

「ご期待ください。」と何度も書きましたが

全シリーズ鋭意開発進行させて頂いております。

 

現状

ノウハウが貯まって参りまして

開発スピードの方が上がって来たので

時間的な余裕が少し出来つつあります。

 

その分

形状のFIXからの

ギミックの詰め、さらなる遊びの拡張等

詰めれるだけ詰め込もうと いろいろ頑張っております。

 

 

遊んで楽しい!

見てカワイイ!

 

 

をモットーに開発の方進めております。

 

 

ここからは

発表させて頂いたアイテムを順次

彩色して公開して行くターンになるかと思います。

 

 

かわいく仕上げたいと思います。

諸々ご期待ください。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 



 

 

 

© neco

© TOMYTEC

© TYPE-MOON / FGO PROJECT   

© KOTOBUKIYA

© KOTOBUKIYA・RAMPAGE ©Masaki Apsy

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

©2017-2019 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

 

 

 

 

Pagetop