FGO第1弾再販に向けてトライチェック!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

現在好評予約受付中

「デスクトップアーミー Fate/Grand Order コラボ第1弾」の

再販用テストショットが届いたので

トライチェックを行いながらお届けしたいと思います。

 

「Fate/Grand Order」コラボシリーズも

「第3弾」が2019年9月発売で進行中なのと

先日のメガホビEXPOで発表させて頂きました「第4弾」が控えておりまして

今後 続々と人気サーヴァントが揃って参ります。

 

この機会に

是非ともDTA全サーヴァントを揃えて頂きたく

新規で入って来て頂いたユーザー様に向けて「第1弾」再販を企画致しました。

 

腰可動が追加され、

マシュにて肩の小径ボールジョイントを採用し、

プロポーションがより洗練された エポックメイキングなシリーズとなっております。

 

 

開発の方も

結構なプレッシャーの中

かなり頑張りました。

 

 

。。。

 

というのを思い出しながら

 

。。。

 

 

 

現在

再販用のトライ品をチェックしております。。。

 


金型の状態はかなりイイ感じです。

 


手際よくサクサクと組み立てます。

 


各部 関節の可動渋さや組付けをチェックします。

 


肩口は特に入念にチェックしております。

 


ジャンヌといえばこのポーズ。

 

デスクトップアーミーは構造上

肩を水平に上げるのが苦手なのですが

遊んでいてストレスにならないよう

調整の方でしっかりフォローしようと思っております。

 

トライチェック頑張ります!!

 

 


2019年12月発売予定です。

 

ご好評頂きました BOX購入特典の「特製ポストカード」も付属致します。

 

是非とも

「デスクトップアーミー Fate/Grand Order」コラボシリーズの原点

「第1弾」をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

少し話は変わるのですが、、、

 

 

 

有難いことにシリーズの方

コンスタントに続けさせて頂けているお蔭で、、、

工場のラインもフル可動となっており

突発的なラインの確保が なかなか難しく

昔に比べ「再販」がし辛い環境となっております。

 

現在

店舗様も含めて

皆様の要望を吸い上げながら販売プラン、再版プランを詰めて行く流れとなっております。

 

 

逆に言えば

皆様の要望が強いと判断できる要素が見受けられれば

「再販」計画が社内で通し易くなります。

 

 

TWITTER等

割と細かくチェックしております。

 

近隣店舗で品薄となっているシリーズ等

ご報告ツイートして頂けると

営業在庫があれば 細かく配荷の指示が出せるかもです。

 

その連絡の中で

営業在庫も切れており配荷出来ないという事象が続けば

このシリーズは要望が強い、、、と営業が気付く、、、可能性は十分にあり、、、

 

「再販」の流れに持って行き易くなります。

 

この機会に、、、

 

お近くの店舗の在庫状況等に

ご注目頂けると有難いです。

 

 

 

、、、

 

 

 

企画担当「P・D」の独り言でした。。。

 

 

 

- - -

 

 

 

 

 

 

 

ワンフェスが近づいて来ていますね。。。。

 

準備、、、準備、、、

 

 

 

 

 

その前に一つ

 

サプライズな企画発表を今週末7/21(日)に予定しております。

 

コチラ ご注目頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 


 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 




© TYPE-MOON / FGO PROJECT   

 

 

Pagetop