DTAスティレットデコマス紹介

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

いよいよ

本日から予約受付の方開始されました

「KT-116f スティレットシリーズ」のデコマス紹介になります。

 

 

一足先に紹介頂いた電撃DTA通信の記事はコチラ

 

 

DTAスティレットは

DTA轟雷と対になるイメージで商品仕様まとめました。

 

陸戦VS空戦

遠距離砲撃VS近接格闘

 

 

 

全3種構成なので

編隊飛行も美しいかもかも、、、

 

設定テキストも面白い感じになっているかと思います。

是非ともチェックお願いします。

 

 

機体解説と商品情報はコチラ

 

 

 

- - -

 

それでは デコマス紹介に参りましょう!!

 

- - -

 

 

 

01 長女:ヴァイパー01


クールなお姉さんのイメージ。

三姉妹のまとめ役でしょうか。

 

FGOマシュのノウハウ転用で スカートが付きました!!

 

取り外し可能なので

緊急時にはデッドウエイトを投棄した

「ハイ・マニューバ・モード」に なれると思います。

 

 


顎下のフレームが地味に分割苦労したポイントです。

 

強度も維持しながら

可動に支障のない位置に持って来るのが意外と難しかったのですが

結果

イイ落としどころに嵌ったのでは、、、と思います。

 

 


二分けお下げが一番長いのが長女の印。

お下げの基部でフレキシブルに動くので

飛行ポーズでビューンとたなびくお下げが再現可能です。

 

 

02 次女:ヴァイパー02


しっかり者の次女。センター。メインヒロイン枠?、、、

 


微笑み顔がかわいい~~

 


写真だと分かり難いのですが

3姉妹でお下げの長さが異なります。

次女は長さ「中」のお下げが付属します。

 

仕様の策定当初 髪型は「ショートカット案」もあったのですが

お下げの無いスティレットはあり得ない、、、と思い、早々に却下しました。

 

 

 

お陰様で

シリーズも揃って参りまして髪型のバリエーションも各種 取り揃った状態になっております。

勿論 組み換え互換ございます。

髪型の組み替え遊びもお楽しみ頂けると嬉しいです。

 

オリジナル娘を創るのも楽しいですよ~。

 

 

 

03 三女:ヴァイパー03


ニコニコ。少しおバカ? 三姉妹のムードメーカー

 

ちなみに

肩とふくらはぎの小型ウイングは軸可動します。

 

 

素体に直接 φ3.0の丸穴があるのは珍しいのでは、、、と思います。

 

いろいろ付けれて楽しいと思います。

(デコマスなので、、、まだガシガシ遊べてない、、、)

 

 


ニッコリかわいいいい!!!

 


お下げは「短」が付属します。

小さいお下げもかわいい。。。

 

 

各機に付属する共通パーツを組み合わせると


こんな感じの

「多目的支援ドローン」が完成します。

 

轟雷の時もミニタンクが出来たので

こちらも、、、ということで頑張りました。

 

 

いい感じでまとまったので 是非ともお楽しみください。

 

 

 

また、

DTAオリジナルギミックとして

3姉妹固有のオリジナルヘッドセットを付属させて頂きました。

 

デザインは『柳瀬敬之』氏!

 


長女はツインアンテナ。

 

 


次女にはシングルホーン。

 

 


三女にはレーダーユニットが付属します。

 

 

ヘッドセットを組み替えるだけで

個性的な感じに出来るので

こちらも是非ともお楽しみください。

 

 

 


付属の武器は

おなじみ

「メガスラッシュエッジ」「ユナイトソード」「ガンブレードランス」

です。

 

カラークリアーが美しい!!

 

 

 

ちなみにこちらの武装は

いつもより少し大きめに作っております。

 

近接武器は大きい方がカッコイイ、、、というのもあったのですが

 

 

一つやりたかったオリジナルギミックが


こちらの高高度迎撃機「ライドブルーム」なのです。

(ブルーム:箒)

 

3種の武装を組み合わせると乗り物になる!

 

 

がやりたくて

仕様策定の際は

手持ちのM.S.Gをあれやこれや組み合わせて

跨り系の乗り物試作をいろいろ創りました。

 

ヘヴィウエポンユニットシリーズは組み換え遊びが楽しすぎですね!!

 

 

乗せた時

イイバランスになるように羽(?サイズを出していたら

自動的に武器が大きくなりました。。。

 

 

 


形状分かるように真上とか写真撮っておけばよかったのですが。。。

 

カッコイイので

是非ともお楽しみください。

 

 

刃物が前方に集中しているので、、、

 

、、、

 

体当たりしたら強そう、、、

 

、、、

 

 

 

 

如何でしたか。

 

ギミック モリモリ入れたので

紹介文がかなり長くなってしまいましたが、、、

 

 

あぁ、、、

 

書ききれなかったギミックとして、、、

 

 

付属のM.S.G 3種も本家の組み換えギミックを

可能な限り再現したりしております。。。

 

 

 

あぁ、、、

 

オリジナルヘッドセットパーツは3種合体してアルティメット形態に、、、、

 

 

 

あぁ、、、

 

 

轟雷改、、、の、、、最終戦仕様、、、

 

 

、、、

 

 

この話は、、、またいずれ!!

 

 

 

 

 

 


FAガールコラボの集大成的な感じで

考えれるギミックと仕様をありったけ盛り込んでみました。

 

是非とも 遊び尽くして頂ければと思います。

 

 

 

本日より予約受付開始しております。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

© KOTOBUKIYA

 

 

 

 

 

 

Pagetop