ワンフェス2019冬レポート

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

毎度恒例のワンフェス2019冬

「デスクトップアーミーブース」のフォトレポートになります。

 

 

ご来場いただいた皆様 ありがとうございました。

 

サプライズ展示の方

お楽しみ頂けていると幸いです。

 

 

- - -

 

 

それではフォトレポートに参りましょう!!

 

 

- - -

 

まずは

 

スピンオフした新シリーズ

『デスクトップアストレア』

の企画発表&第1弾の原型展示です。

 


デスクトップアーミー FGOコラボ第1弾のメインビジュアル

セイバー/アルトリア・ペンドラゴンを

BLADE氏のイラストのイメージをそのまま

『10cmの固定フィギュア』に落とし込む、という本企画を

原型師:怪屋ハジメ(アセトン)様に 魂を込めて造形して頂きました。

 

カワイイ仕上がりと

机の上に飾って『ちょうどイイ』サイズ感を

是非ともお楽しみ頂ければと思います。

 


デコマスが楽しみです。

 

ちなみに

エクスカリバーはクリアーパーツになる予定です。

 

 

- - -

 


Fate/Grand Orderコラボ第3弾

3キャラ目は何と『玉藻の前』でした。

 

皆様の予想は当たっていましたでしょうか。。。

 

『和』のサーヴァント揃い踏み。

 

ということで

抜かりないラインナップとなっております。

 

原型の方も ここからさらにブラッシュアップ致します。

 

こちらもデコマスが楽しみです。

 

ご期待ください。

 

 

 


Fate/Grand Orderコラボ第1弾&第2弾

 

全騎並ぶと壮観ですね。

 

ちっちゃかわいいサーヴァント

続々 増殖中です。

 

 

是非とも

シリーズを揃えて 卓上聖杯戦争をお楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

- - -

 

 


ガンゲイル・オンライン コラボ第1弾

「レン&ピトフーイ&フカ次郎」のデコマス展示致しました。

 

ちっちゃカワイイデフォルメ感がキャラクターにベストマッチなので

是非ともこちらもチェックお願い致します。

 

現在

金型トライ進行中です。

 

いい仕上がりなので

トライ品も折を見て紹介したいところです。

 

お楽しみに。

 

 

- - -

 


そして

サプライズコラボ発表となりました

「アリス・ギア・アイギス」コラボ第1弾

「兼志谷シタラ」の登場です。

 

デスクトップアーミーならではのサイズ感で

ガネーシャ装備を再現予定です。

 

ボリューム感もですが

ギミックの方もこだわって現在鋭意制作中です。

 

こちらも当ブログで進捗を更新予定です。

 

お楽しみに。

 


素体もここからもう少しブラッシュアップして参ります

 

ご期待ください。

 

 

- - -

 

 


ドドーーーン!!

 

「シルフィーⅡ」のお披露目に 1棚使わせて頂きました。

 

デスクトップアーミー2年(開発を含めれば3年、、、)素体研究の集大成。

 

最新のフォーマットに落とし込まれた「シルフィーⅡ」になります。

 


アイプリもカワイイのです。

 

4頭身可動素体をここまで突き詰めて研究しているのはウチだけじゃないかなぁ、、、

 

という自負を込めて

肩幅、同の長さ、膝、肘の関節のタイミング

のベストバランスを追求し、

現行のシリーズとの互換性を可能な限り考慮した

最高峰のデスクトップアーミー素体となっております。

 

 


豊富な尻尾パーツが楽しい。

 

 

あ~も~ かわいい。。。

 

ずっと見てられます。。。

 

 

商品仕様や販売形態は

まだまだこれから詰めて行くので

少し発表のタイミングとしては早かったかもしれませんが

 

素体デコマスが仕上がった時に

「あ~ これは 一刻も早く ユーザーの皆様と共有したい、、、」

と思ってしまい、、、バタバタと発表の準備を進めてしまいました。

 

 

素体以外の部分でまだまだ詰めないといけない部分が多々あります。

 

 

こちらの続報

今しばらくお待ちください。

 

 

 

- - -

 


フレア小隊  6機 揃い踏み!

 

クラウドファンディングアイテム「フレアシリーズ」も

ほぼ製品状態での展示することが出来ました。

 

合体状態での展示の方は

いろいろ遊んでいるので

また後日、、、ブログのネタが無い時に、、、紹介しようと思います。

 

兎に角、、、カッコ良く仕上がりました。

 

3月の発送を今しばらくお待ちください。

 

 

- - -

 


DTAスティレットもデコマス展示 間に合いました。

 

こちら近日案内開始予定です。

 

個別写真での仕様の紹介は

後日の案内開始直前記事にて公開予定です。

 

デスクトップアーミー版ならではの要素がいろいろ組み込まれております。

 

楽しいセットになったかと思っております。

是非ともチェックお願い致します。

 

 

- - -

 


会場販売商品

「KT-240d バーゼラルド(ドラグーン仕様)」も

当日お昼を待たずして完売致しました。

 

ボリューム満点の武装が楽しいセットとなっております。

是非ともお楽しみください。

 

 

こちら

後日プレミアムバンダイにて販売いたします。

案内の方 今しばらくお待ちください。

 

 

『プレミアムバンダイのページはコチラ』

(※ リンクの方 今しばらくお待ちください。)

 

- - -

 

 

如何でしたか。

盛り沢山の展示のため

駆け足でのご紹介となってしまいました。。。

 

 

デスクトップアーミー史上最大規模の新作発表だったかもかも。。。

 

仕込みいろいろ頑張りました。。。

 

 

水面下で動かしているアイテムも含めると

凄い事になるなぁ、、、と感慨にふけつつ、、、

 

 

皆様に楽しんで頂けるよう

日夜 アイテム進行頑張っております。

 

 

今回のイベントは

貯まったエネルギーの開放の場、、、だった、、、かなぁと、、、

 

 

サプライズ展示もそうですが

イベント後の皆様の反応を見るのが

毎度 密かな楽しみだったりします。

 

 

主にTwitterになりますが

イベントの感想等を呟いて頂けると非常にありがたいです。

(#デスクトップアーミー をお忘れなく。。。)

 

 

皆様の反応が自分のモチベーションだったりもします。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

© TYPE-MOON / FGO PROJECT   

© KOTOBUKIYA

©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/GGO Project

©2017-2019 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

 

 

Pagetop