換装重機BBコラボ展示紹介

こんにちわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

 


本日は先日のメガホビEXPOでコラボ展示させて頂きました

バンダイベンダー事業部様の商品「換装重機BB」とのコラボ作例を紹介したいと思います。

 


こんな感じで展示させて頂いておりました。

 

【換装重機とは】

バンダイベンダー事業部が展開中の

ガチャ商品で組み合わせて楽しめる武装パーツが豊富に揃ったシリーズです。

軸径がφ3.0mmで統一されているので

デスクトップアーミーとも相性がイイのです。

 

詳細はコチラの公式HPにてご確認ください。

 

 

それでは早速

作例の紹介に行ってみましょう!

 


まずはベタに「バイク」

 

今流行りの前2輪のタイプでしょうか。

 

丁度跨げるコアユニットもあるので

バイクタイプは比較的創り易いのでは、、、と思います。

 


色違いでもう一台創ってみました。

 

タンデム楽しい~~

 

換装重機BBには

重機モチーフのパーツが豊富なので兵器然としないスポーティーな組み合わせが楽しめます。

 

 


丁度ローター状のパーツがあったので

「ドローンタイプ」も創ってみました。

 


背面はこんな感じです。

 

自分の中ではティルトローター機なので

高速移動時にはローターが90度回転して前方に来る、、、という設定。

 

ジャストフィットするので設定遊びも捗ります。

 

 


カラーバリエーション機とタンデム飛行。

 

ボリューム感が丁度イイです。

楽しい~~

 


砲撃戦タイプの「レールガン」も創ってみました。

 

粒子加速器を2個搭載したハイパワータイプです。

 

汎用性の高いパーツ形状が多いので

見立て遊びも楽しいです。

 


2機編成で戦場に赴きます。。。

 

今日もバリバリ砲撃するぞ~~

 

 

本家の換装重機の世界は比較的平和そうなので

こんな使われ方はしない、、、と思うのですが、、、

 

すいません、、、殺伐とした世界にダウンロードされてしまったパーツ群の悲しみです。。。

 

 


最後にこちらもベタな「ウォーカータイプ」も創りました。

 

グリップももう少し工夫すれば

ちょうどイイ位置に持って来れそうです。

 

跨っているセンターユニットは

「バイク」と同じ構造となっております。

 

 


丁度お尻の穴をつなぐイイ形のパーツがあったので活用。

 

しっかり固定出来ました。

 

 

この辺りが共通軸径φ3.0mmの恩恵でしょうか。

 

 


哨戒任務に行って参ります。

 

トコトコ、、、

 

楽しい!!

 

 

 

- - -

 

如何でしたか。

軸穴径φ3.0mmの共通寸法を活用した作例紹介でした。

 

 

『組み合わせは無限大』

ということで

皆様も楽しい組み合わせをいろいろお試し頂ければと思います。

 

 

意外な物がフィットするかもしれませんよ~。

 

 

 

 

コラボ展示ご協力頂きましたバンダイベンダー事業部担当様

ありがとうございました。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 


 



© BANDAI

 

 

 

Pagetop