DTA迅雷シリーズ参上!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は先週の予告通りで

無事予約受付の方開始されました

デスクトップアーミー×フレームアームズ・ガール コラボ企画第4弾

「KT-323f 迅雷シリーズ」

の紹介になります。

 

 


こちらが 島田フミカネ氏 描き下ろしのメインビジュアルになります。

 

凛々しカッコイイのです!!

 

FAガール迅雷をデスクトップアーミーフォーマットに落とし込む際に

肩のウエポンラッチの取り付け方を若干アレンジさせて頂いております。

 

肩アーマーから直接生えているのではなく

バックパックから

フレキシブルなアームで連結されているので

可動の自由度が高くなっております。

 

 

この辺りを含めて

「全4種」ご紹介致します。

 

 

 

01 【迅雷】 赤影


ロングポニテが凛々しい「赤影」ちゃんです。

 

キリっとした表情がカッコかわいい!

 

忍者らしく刀は逆手持ちでビシッ!!

 

 


「赤影」ちゃんには

おなじみ(? 「驚き顔」が付属します。

 

勿論「包丁」付きなので

シチュエーション遊びが捗ります!

 

 

 

02 【迅雷】 赤影 Mode-B


ショートポニテがかわいい「赤影Mode-B」ちゃんです。

 

バックパック連結のウエポンラッチは

最大でここまで広がるので

ウイングっぽくアレンジすることも可能です。

 

 


赤影 Mode-Bちゃんには「ダメージ顔」が付属。

 

ももと胸の装甲は

轟雷と同じく取り外し可能なので

こんな感じの軽装忍者モードにもなれます。

 

手足が少し細身になった分

ポーズが決まり易く

アクション映えがイイかと思います。

 

忍者モチーフはアクションフィギュアにベストマッチのモチーフですね。

 

 

03 【迅雷】 藍影(あおかげ)


紺の装甲がカッコイイ「藍影(読み:あおかげ)」ちゃんです。

 

髪の毛の色味が非常にイイ色が出せたと思うのですが

如何でしょうか。

 

クールな任務至上主義者、、、藍影ちゃんをよろしく。。。

 

 


「藍影」ちゃんには「寝ぼけ顔」が付属します。

 

半目で武器を構えるとなぜか達人感が出ますね。。。

 

こちらの迅雷シリーズには

豊富な近接武装が付属します。

 

 

04 【迅雷】 藍影(あおかげ) Mode-B


ショートポニテが付属する「藍影 Mode-B」ちゃん

 

槍、、、カッコイイです。

 

長物は少しオーバースケールぐらいが丁度イイ!

 

ということで

気持ち長めに造っております。

 

持ち手も

イノセンティア準拠の親指が離れた握り手になっているので

持つ位置を気にせず

いろんなポーズを取らせることが出来ます。

 

 


「藍影 Mode-B」ちゃんには「眠り顔」が付属します。

 

スヤスヤ、、、充電中でしょうか、、、

 

迅雷シリーズ付属の表情変えパーツ群ですが

轟雷、イノセンティア、FGO、シルフィー、バーゼラルドと互換性がございます。

 

4種共に 汎用性が高い表情パーツなので

是非とも組み換え遊びお楽しみください。

 

楽しいですよ~

 

 


豊富な刃物セット、、、

ということで

赤影(2種ともに)にはこのセットが付属します。

 

右側のガンメタカラーの部分は

赤影、藍影共通で付属します。

 

手裏剣、クナイ、ナイフ、、、忍者らしい武装となっております。

 

 


こちら左側が藍影(2種ともに)付属の刃物セットになります。

 

汎用のジョイントパーツも付属するので

忍者らしいコーディネートが可能です。

是非とも「マイ忍者装備」をお楽しみ頂ければと思います。

 

 


4種集めると

柳瀬敬之氏 完全新規デザインの

大型手裏剣「クワッドエッジユニット」が完成します。

 

単体で写真撮ってしまったので、、、大きさが伝わり難いですが、、、

 

長軸縦寸で120mm以上あります。

迅雷ちゃんの身長よりも大きくなります。

 

忍者と言えば「巨大手裏剣」!

 

遺伝子レベルで刷り込まれた伝統の仕様をここに再現致しました。

 

是非ともお楽しみください。

 

 

 

 

 

実は

この「クワッドエッジユニット」には隠された秘密が、、、

 

 

この名前でピンと来た人は

相当なデスクトップアーミーマニアとお見受け致します。

(気付いてくれると非常に嬉しいです。)

 

 

気付いてしまうと、また新たな疑問が、、、

なぜ、、、「これ」を「迅雷シリーズ」が持っているのか、、、

 

 

その秘密は近日公開の「迅雷シリーズ」の設定テキストを読むと解明するかもしれない。。。

 

全ての謎は「KT-Weapon Dealer」が握っている、、、のか、、、

 

 

 

 

名前だけで無く

機能面にも「秘密のギミック」が内包されております。

 

 

この部分は

是非とも手に取ってお楽しみ頂きたく思います。

 

 

 

- - -

 

 

 

如何でしたか

こちらの「DTA迅雷シリーズ」は

 

シンプルながら奥深く、

今までのデスクトップアーミー開発ノウハウを集結した

『遊べる』スタンダードセットとなっております。

 


2018年11月下旬発売予定です!

 

現在 予約受付中です。

自信を持ってお届け致します。

是非ともチェックお願いします。

 

お楽しみに!!!

 

 

 



<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

 

© KOTOBUKIYA

 

 

 

Pagetop