イノセンティアで遊ぼう!

こんにちわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

今週は

DTAイノセンティアシリーズ の発売記念ということで

 

コトブキヤ ヘキサギア担当のK氏から素敵な画像を頂きました。


ありがとうございます!

ジャストフィット!!

凄く かわいいです!

 

戌型のメカは

ヘキサギアとMSGシリーズのパーツで構成されています。

 

ドンピシャで持てているグリップパーツは

発売前のスケアクロウのパーツを使っているそうです。

こちらの発売も楽しみですね!

 


ワンちゃんのバックショットと一緒にキメっ!!

 

 

親和性の非常に高いヘキサギアシリーズ共々よろしくお願いします。

 

 

 

素敵な写真ありがとうございました。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

と、いう事で

 

 

 

本日は

先週無事に発売となりました

フレームアームズ・ガール コラボシリーズ第2弾

「KT-322f イノセンティアシリーズ」の

ちょっとした小ネタを集めてみました。

 

 

お楽しみ頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

 

まず

 

イノセンティアシリーズの武装パーツ郡ですが

こちらご存知の通り

本家MSGシリーズの縮小版となっておりまして

 

小さいながらもギミックはしっかり再現出来るよう

少ないパーツ数の中 工夫しながら詰めて参りました。

 


アッシュ付属のインパクトエッジ&ナックルは

汎用性を重視したグリップパーツが特にお勧めのパーツになります。

 

上の図のように、、、

 

この1パーツによって

盾も含めて いろいろな武装アレンジが可能となっております。

 

 

さらに

 


こちらのグリップの幅が本家FAガールの持ち手とジャストフィット!

 

 

無限の可能性を秘めたグリップパーツをお楽しみ頂けると幸いです。

 

 

 

また、

 

DTAイノセンティアシリーズの見所は

素体の組み換えによる

 

マイ アーミー 創り、、、

 

かと思っております。

 

 

豊富な耳、髪、アクセサリーの組み合わせで

自分のお気に入りのイノセンティアを組み上げて頂ければと思います。

 

 

 

ちなみに自分のイチオシは

 

コチラ



アッシュ + ラピス黒髪ショート + メカ猫耳 + 胸大(重要)

 

 

このシンプルなモブリッシュ感が何とも愛らしい、、、

 

 

、、、

 

 

 

は、、、この娘の 名前を付けなくては、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

 

ぇと、、、

 

 

 

 

モ、、、、モブ、、、

 

 

 

 

「モブ子」、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

こちら

お気づきの方がおられたら

かなりのDTAイノセンティア通とお見受けします、、、

 

 

 

、、、

 

 

あれ?

肩幅狭くなってる?

 

 

、、、

 


そうなのです。。。

 

こちら「延長関節」ならぬ「短縮関節」、、、という事で

 

通常の関節と差し替え出来るように

ボールの間隔を詰めた「短縮関節」を

全種それぞれに2個づつ封入しております。

 

 

肩口の関節を

こちらに差し替えて頂くと

肩幅を抑えた可憐な出で立ちをお楽しみ頂けます。

 

 


う~ん、、、キュート!!

 

 

 

ちなみに


可動派の人には

通常関節の方がお勧めです。

 

このままで

肩が水平まで上がります。

 


通常関節(上)

短縮関節(下)

 

肩幅が気にならない可動派の人は「通常関節」を

肩幅を抑えたいディスプレイ派の人は「短縮関節」を、、、

 

 

ということで、、、

使い分けて頂けると嬉しいです。

 

 


ちなみに「延長関節(肌色)」も付属しております。

 

 

こちらは

さらなる可動の追求派の方にお勧めのパーツで


股関節に差し替えることによって

ペタンコ座り、体育座り等

驚きのポーズがとれるようになります。

 

 

第1弾シルフィーからある伝統の仕様です。

効果抜群なので是非ともお試しアレ。。。

 

 

 

 


そのかわり下側を覗いては、、、いけない、、、

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

また、

 

 

 

難易度は少し高いのですが

延長関節を肩口に使うと


狙撃ライフルを教科書通りに構えることができます。

 

 

 

待ち伏せ狙撃なら 敵に見つかり難い

この「伏せ撃ち」姿勢が有効!!

 

 

 


ということで

 

腰の可動も相まって

顔をちゃんとスコープを覗ける いい位置に出来るので

是非ともお試しあれ。。。

 

 

 

 

なかなか

このサイズの可動フィギュアで「伏せ撃ち」が出来る物は少ないのでは、、、

、、、

と思います。

 

 

 

 

ちっちゃくても敏腕ソルジャー、、、なイノセンティアちゃん でした。。。

 

 

 

 

この他にも

既存のシリーズと組み合わせると

ほぼ無限、、、な遊びが広がっております。

 

 

 

自分だけのアーミーちゃんを探求して頂ければ幸いです。

 

 

 

 

- - -

 

 

 

 

如何でしたか。

 

DTAイノセンティア小ネタ集ということで

取説に書き切れなかった仕様の説明を駆け足で紹介してみました。

 

 

シリーズ初の素肌素体ということで

素体遊びを主眼に置いて

思いつく限りの遊び と 組み換えの汎用性 を詰め込んでおります。

 

 

一味違うデスクトップアーミーをお楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

素体遊びメイン、、、と言いながらも、、、

 

 

 

ちゃんと

武装遊びも堪能出来ます。

 

 


KT-322[PN]f イノセンティア-アッシュ・ザ・パニッシャー

 

 

 

イノセンティア2BOX分の武装を盛り盛りしてみました。

 

 

 

肌色成分多めの娘と明らかにヤバそうな殺戮用大型兵装のミスマッチが奏でる

アンビバレンスな背徳感をお楽しみ頂ければ、、、と思います、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

 

武装盛り盛りしている時が一番楽しい~~~

 

 

 


ちなみに背面はこんな感じ。

 

 

中央から外側に向かって順に兵装バインダーが

再物質化(ダウンロード)され続け、、、

 

 

結果

マシンガンと日本刀が無限に供給されるイメージ、、、

 

 

扇状に展開する兵装バインダーが

十字架に見えたやら見えなかったやら、、、ごにょごにょ、、、

 

 

 

罪を憎んで

(? を憎まず、、、優しき処刑人、、、

 

 

 

イノセンティア-アッシュ・ザ・パニッシャーの


戦いは続く、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 
 



© KOTOBUKIYA

 

 

Pagetop