全日本模型ホビーショーレポート

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は

先日行われました

「全日本模型ホビーショー」

のレポートになります。

 

 

サプライズ発表ということで

 


デスクトップアーミー × フレームアームズ・ガール

 

コラボレーション企画第2弾

イノセンティア シリーズ

 

のお披露目をさせて頂きました。

 


轟雷、イノセンティア揃い踏み。

 

 


肌色成分多めでかわいいのです。

 

機体解説が公開となっております。

コチラもチェックお願いします。

 

 


猫耳オプションも勿論付属。

ツインテパーツは有り無しを選択できます。

 


アーキテクトカラー

 

ということで

白グレーの許諾頂きました。

本家FAガールイノセンティアにはまだ無いカラーになります。

 

お胸のパーツが差し替えれるので

ちょっと大きくなっているのがお分かりになりますでしょうか。

 

 

 

素体遊びを突き詰めたい!

 

 

というコンセプトがございます。

 

オプション豊富に準備しているので

順次紹介して行こうと思います。

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

飛び入りで

コトブキヤブースで開催されていた

「ヘキサギア ジオラマツイートキャンペーン」

に参加して来ました。

 


カッコイイ撮影用のジオラマで

自分で光源の色を選択して雰囲気ある写真が撮れます。

 

 


発売直後のブロックバスターを改造した

「玉兎(ぎょくと)」

で参戦(私物!)

 

キャノピーサイズがD-phone達にバッチリなので

合わせ改造にお勧めです。

 

 


フリージアシルフィー搭乗!

 

このキャノピーのクリアー成形が地味に凄いのです。

 

同業者しか分からないクオリティーの部分かもですが

このサイズのクリアーパーツを

ウェルドライン(パーツに薄っすら入ってしまう線)無しで成形できるのは流石です。

感動的です。

 

 


勿論 開閉ギミックは活かしています。

 

兎耳状のブレードで敵を切り裂く戦法、、、

なので

かなり至近距離での戦う事を想定、、、

 

 

、、、?、、、

 

 

一晩で創った即興機体なので

詰めが甘いです。。。

 

 

時間見て 少し改造しよう!

 

(妄想~~~~)

 

うむ!

ブロックバスターのキャノン砲を2門付けて

遠距離支援タイプも創りたいぞ!!

(2個目購入決定)

 

 

 

 

 

ヘキサギア × デスクトップアーミー

 

 

サイズ感的にも相性がすごくいいので

是非ともお試しアレ。

 

 

 

 

【オマケ】

 


車庫入れ失敗!!

 

 

 

 

- - -

 

また一般日2日目に行われました

「キャラクターモデルトークショー」

に参加させて頂きました。

 



メガミデバイス:鳥山様

コトブキヤ:野内様

プラスチカ:浅井様

マックスファクトリー:清水様

 

楽しいトークショーありがとうございました。

 

トークのテーマが

「コラボレーション」

ということで

自分の方では

いま進めさせて頂いている

「フレームアームズ・ガール×デスクトップア-ミー」

の取り組みについて

いろいろお話させて頂きました。

 

メーカーがオリジナルコンテンツを持つ意味にまで言及した熱い話で

所定の時間をオーバーする程の濃密な時間でした。

 

また機会あれば呼んでください。

前のめりで参加させて頂きます。

 

 

 

- - -

 

10/1(日)をもちまして

「第1回カスタム&イラストコンテスト」

の募集を締め切らせて頂きました。

 

多数のご参加

本当にありがとうございました。

 

熱い作例を漏れなく拝見させて頂きました。

 

想定より多くの投稿を頂きまして

急遽ギャラリーのページを2つに分けるという形になっております。

 

ギャラリーページはコチラ


こちらに掲載されている作品が

一次審査突破になります。

 

ギャラリーその1

ギャラリーその2

 

投稿された皆様はご確認お願いします。

 

 

第1回ということで

手探りな部分もあり

レギュレーション等分かりにくい部分があったかと思います。

この部分

次回は詰めて 是非とも開催したいと思っているので

カスタム、イラストともにアイデアを貯めておいてください。

 

 

第1回コンテストの結果は11/25(土)の

メガホビEXPOにて発表予定です。

 

 

今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 


©KOTOBUKIYA

©KOTOBUKIYA / FAGirl Project

 

Pagetop