隠れシルフィーをさがせ!〈続報〉

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は

サンプルがいろいろ揃って来たので

先週紹介させていただきました

メガホビEXPO 盛り上げ施策イベント

「隠れシルフィーをさがせ!」

の追加情報をお届けします。

 

 


先週のブログはコチラ

 

 

写真の撮影と#デスクトップアーミーをつけてのつぶやきは

イベント当日じゃなくても大丈夫です。

(当日はツイート画面を見せて頂ければ景品と交換致します。)

 

 

今週の土日を利用して

秋葉原にて「隠れシルフィー」達を探してみては如何でしょうか。

 

 

 

ちょうど

その景品となる

「表情デカール」のサンプルが届いたので

ちょっと紹介したいと思います。

 

 


こんな感じの

「水転写デカール」になります。

 

 

抜きは入っていないので

デザインナイフで切り取る必要がございます。

ご了承いただければと思います。

 

 

 

 

 

早速

試しに貼ってみました。

 

 

 


怒れるシルフィーの目と眉毛 ON!

 

 

デカール貼りは

模型を趣味とする人の中でも

少し上級のテクニックが必要な部分かと思います。

 

 

位置決め、、、すごく難しいです、、、

 

 

 


キリッ!!

 

 

 


髪の毛をノーマルシルフィーから拝借。

 

 

こうやって見ると

眼が違うだけでイメージが大分変りますね。

 

なかなか 楽しいです。

 

 

 

これを機に

オリジナルD-phoneを創るのもかなり楽しいかと思います。

 

ちょうど景品が「無彩色素体」なので

好きな色を塗ってみるのは如何でしょうか。

 

 

 

 

こちらの景品である

「無彩色素体」「表情デカール」は

今回のイベントにて

反響を見させて頂いて

好評であれば

今後も継続してのプレゼントを検討しようと思っております。

 

この機会に

是非とも入手して頂いて

ツイッター等でご意見頂ければと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

表情変えパーツ繋がりということで

 


ミレニアBOX予約特典の

「ハッピーシルフィー」と「悲しみのシルフィー」のサンプルが届いているので

合わせて紹介したいと思います。

 

 

 


一回目の確認サンプルなので

まだ微調整を入れているところですが

なんとなく雰囲気は伝わるかな、、、と思い写真を撮ってみました。

 

 

 


やはり、表情が入ると

活き活きして来ますね。

 

楽しいです。

 

 


こちらは

タンポ印刷済みの完成品パーツなので

難しいデカール貼りは必要ありません。

 

 

今回のイベント施策もそうですが

こちらユーザーの皆さんの反応を見ながら

表情変えパーツの仕様を詰めて行きたいと思っております。

 

 

是非とも

この機会にお試し頂いて

ご意見頂ければと思います。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミレニアα小隊 BOX予約特典

 


 

 

ミレニアβ小隊 BOX予約特典

 


 

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

もう一つ!

 

コトブキヤ様から頂いた

ヘキサギアのサンプル

 

レイブレード・インパルス 

 

が組み上がったので

ご紹介致します。

 

 

 


シルフィーとの大きさ比較は

こんな感じです。

 

 

 


乗ってみると

ジャストフィットなのです。

 

 

 


ガバナー君と

胴体の大きさバランスがかなり近いということで

お尻の位置とハンドルが丁度いい距離感となっております。

 

 

 

フリージアちゃんの色見も

なんとなく合っている気がしますが如何でしょうか。

 

 

 

この撮影の後

即「スクラップ&ビルド」させていただきまして

 

 

現在「レイブレード・インパルス」は

まったく別の形態へと組み換えられているのです、、、

 

 

 

こちらは

メガホビEXPO当日の

 

ヘキサギア×デスクトップアーミー コラボ展示

 

をお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためまして

メガホビEXPO内のコラボイベントをまとめました。

 

 


開発秘話などを

メガホビEXPO内での

トークショー形式にてご紹介しようと思っております。

 

 

 

開始時間が夕方の

15:00~15:30

となっております。

 

 

 

楽しい話と

サプライズ発表なんかが出来るといいですね。

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

 

 


合同試遊会ということで

ヘキサギアとデスクトップアーミーを一緒に遊べてしまうという素敵タイムが堪能できます。

(イベント開催時間中 終日)

 

 

 

特に

「ヘキサギア」は発売前にサンプルが触れる、ということで

是非ともこの機会にチェックしてみて頂ければと思います。

 

 

 

ホントに楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

如何でしたか。

イベントの続報ということで

手元に届いている最新のサンプル類をご紹介してみました。

 

 

実験的な試みの部分もありますが

イベントは貴重なリサーチの機会でもある、と思っているので

今後のデスクトップアーミー運営のヒントをたくさん吸収したいと考えております。

 

 

是非ともこの機会にご参加頂ければと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 


フレイヤのサンプルからお顔を拝借すると

妙な色気が、、、

 

 

 

 

 

 

自分だけのオリジナルカスタム娘を

この機会に是非とも。。。

 

 

 

楽しいですよ!!

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

(C)KOTOBUKIYA

Pagetop