レイブン小隊参上!

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は休日更新ということで

なんとなく 軽めに、、、

 

ミレニアのトライ品で遊んでみようと思います。

 

お付き合いください。

 

 

‐ ‐ ‐

 

トライ品:テストショット

金型進行上での試し打ちサンプルです。

 

これを元に修正指示を出して

金型の精度を上げていくものです。

 

形状が見れればいいというところもあり

成形色は工場で余っている適当な材料で打って来る場合が多いので

こんな感じでレアカラー装備が出来る事があります。

 


今回は

「青」で来たのでこんな感じです。

 

これはこれでいいかも、、、

 

素体のグレーと合わせて

何となく「カラス天狗」なイメージで

 

 

レイブン小隊

 

 

と名付けましょう。

 

 

 

1番機: ミレニア BEV デストロイヤー


B: Beam Launcher Unit

E: Erase Buster Unit

V: Variable Wing Unit

 

高火力、高機動、燃費悪い、、、

 

何も考えずに好きなパーツを盛ってみました。

 


スレイヤーの武装である「ヴァリアブル・ウイング・ユニット」は

バックビューだとこんな感じです。

 

大きくてカッコイイ!

 


バリスタの武装「イレイズ・バスター・ユニット」は

構えポーズが取り易いように

基部がフレキシブルに動きます。

 

 


ウィザードの武装「ビーム・ランチャー・ユニット」は

下持ちのロングバレルということで

可動時にヒジ関節の影響を受けないので

構えポーズが結構取り易いです。

 


横から見たらこんな感じです。

 

長物カコイイ。

 

 

 

背面


4つの大型ノズルが高い推力を想起させます。

 

 

 

あまり考えずに

自分の好きなパーツベスト3で組んでみました。

 

 

ミレニアシリーズは

武装が豊富なので

クロムシリーズのように「ブロック玩具」というよりは

「換装玩具」の側面が強いかもです。

 

 

ブロック玩具初心者の方でも

適当に好きなパーツを選んで エイエイと組み合わせてみると

 

何となくカッコ良くなる

 

という不思議現象を体験できるかもです。

 

お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2番機: ミレニア AIGR フォートレス


A: Assault Rifle Unit

I: Ion Blaster Unit

G: Giant Gattling Unit

R: Reactive Armor Unit

 

歩く兵器庫!

 

フルアーマーミレニア的な。。。

 

 


ディフェンダーを元にガトリング・ユニットを追加しました。

 

バックパックとヘッドギアをハンターの物に差し換えています。

 

こんな感じのちょっとアレンジも個性が出せて楽しいです。

 

 


いろいろ組み変えていたハズなのに

ディフェンダータイプに結果落ち着いたという、、、

 

塊り感がイイ感じです。

 

 

 

 

 

 

3番機: ミレニア KMPT ラプター


K: Knuckle Shield Unit

M: Multiple Binder Unit

P: Plasma Cannon Unit

T: Trident Claw Unit

 

強襲猛禽装備=ラプター

 

上空からキーーーンと来て

ガブッと噛んでゴツッと殴って

ビューーーーンと逃げます。

 

 

 


トライデント・クローは

こうやって開くと「鳥の脚」のように見えますね。

 

 


舞い降りる狩猟者。

シャキイイイーーーーン!

 

 

 

佇まいがカッコイイのです。

 

 

 

まだトライ品なので

デティールの甘い部分がありますが

組み換えの検証は十分出来るので

ここでシッカリ検証して

金型に反映させております。

 

製品版お楽しみに。。。

 

 

 

 

 

武装だけで組んだサポートメカとかも楽しそうですね。。。

ブログのネタ用にストックしとこう。。。

 

 

 

 

 

 

最後に全員揃って、、、

 


レイブン小隊 推参!!

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

トライ品の有効活用。。。

 

ということで

楽しく更新させて頂きました。

 

 

顔のプリントが入っていないので

進行としてはまだまだですが

ミレニアシリーズの

遊び勝手はかなり良いかと思います。

 

 

ユニット化された武装群を

如何にセンス良く組み合わせるか が問われるので

今からシュミレートしておいて頂けると有り難いです。

 

ミレニア―シリーズ

7月下旬発売で進行中です。

今しばらくお待ちください。

 

 

 

現在

絶賛予約受付中です。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop