ナビット&ろっくんの作例紹介のコーナー

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

 

いよいよ今週末

デスクトップアーミー第2弾クロムシリーズが発売となります。

 

 

 

発表が早かったところもあり

大変お待たせしてしまいましたが

その分

ギッシリとギミックの数々を詰め込みました。

この密度感を是非とも お楽しみ頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

本日は

昨日電撃デスクトップアーミー通信にて

ナビットちゃんとろっくんに紹介してもらった

カスタム作例の紹介を少し詳しくやってみようと思います。

 

電撃デスクトップアーミー通信の記事はコチラ

 

 

それでは GO!

 

 

- - -

F-606s フレア・ナビット

 



電撃デスクトップアーミー通信のナビゲーションキャラクター

「フレア・ナビット」です。

よろしく~

 

 

フレア・ナビットの紹介記事は コチラ

 

 

ナビットちゃんの作例がコチラ


 

mode-ケルベロス[M.M]

高速機動戦に対応するため

クロム小隊が構成する切り札【mode-ケルベロス】を、

火力でも上回る相手に対抗するため

さらに低重心で重武装化した強化形態。

機動力にありったけの火力を盛り込んだまさに

“MADでMAX”なモンスターマシンだ!

 

 

 

 

 

 

ドーーーン

強そう! カッコイイ!!

 

 

低重心の大型バイクはいいですね。

 

武装を前後に伸ばした事によって

視覚効果として

ホイールベースが延びたかのように見えるのがポイントかと思います。

 

 


リアビューも良い!

 

バーナードのレールガンが

マフラーに見えて来ました。。。

 

 

ブロック玩具は

こういった見立て遊びこそが真骨頂かと思います。

 

是非ともお楽しみあれ。

 

 


正面ビュー

 

充実の火力と

突撃用ラム、、、

 

 

 

バイクに武装を付けると

何となく

やっぱり

有りますよね、、、

 

 

世紀末感。

 

 

 


真横ビュー

 

基本のフレームは

実はモードケルベロスそのままなのが

造り易くて非常に良いかと。

 

 


小技になりますが

 

バイクを水平に飾りたい時は

 

この台座の2本の凹溝面デティールに

 


バーナードのハンドランチャーから出ている2本の凸部を乗せると

 

 


ちょうど

水平に飾れるように

高さが調整されております。

 

 

 

ちょっとした小技です。

覚えておいて損は無し。ということで。

 

 

 


バイク単品で飾りたい時は

 

コチラ

 

グレイの後頭部尾翼パーツが

ちょうどスタンドになります。

 

 

こちらも小技として覚えておいて頂ければと思います。

 

 

 

- - -

外部情報コンデンサー CD-6 通称「ろっくん」

 


ナビットのお世話係のろっくんダ。

ヨロシクナ。

 

 

ろっくんの作例


 

■クロム・グレイ(ステルスタイプ)

ヒット&アウェイ戦法を得意とする

強襲型アプリケーションアーマーのバリエーションタイプ。

バインダーからの放熱やレーダー電波の反射を抑え、

戦場での隠密行動に特化している。

攻撃対象に知覚されることなく接近し、

独自に構築した鎌状の武器で襲い掛かる。

 

 

 

 

 

 

 

「鎌」を装備させたいからの逆算構築と見た。

さすがろっくん カッコイイです。

 

 

王道のナビットちゃん

渋めのろっくん

 

 

という感じで

今後もいろいろ作例お願いするかもです。

よろしく~。

 

 


特筆すべきは

このドーベルの耳とグレイのヘルメットのマッチ感。

 

これは設計上は想定していなかった組み合わせです。

開発者脱帽ポイント。。。

 

 

クロムのパーツ群には

当初の開発コンセプトである「組み合わせは無限大」を

より体現した機体になるように

考えうる限りの可能性を詰め込みました。

 

他にも「凄い」組み合わせがあるかと思います。

 

開発担当も気付かなかったカッコイイ組み合わせを

是非とも追求してみてください。

 

#デスクトップアーミー

 

で呟いて頂けるとこのHPのトップに画像が表示されるので

いいのが出来たあかつきには

是非ともツイートお願いします。

 

実は

結構楽しみだったりします。

 

 

 

 


バックパックはグレイタイプをベースにアレンジ。

 

ドーベルのスラスターカナードが先に付いているのが

オシャレポイントですね。

 


グレイのウイングは展開可能です。

 

 

ステルス機の本領発揮。

まさに「不可視の狼犬」

 

 

これは間違いなく「強い」わ。

カッコイイわ。

 

嫉妬する才能。

 

 

 

 

 

いや~

他の人の創った作例を堪能するのは

凄く楽しいです。

 

パーツに命が宿るかの如く

開発者の意図を越えて

上手く活用して頂けているのを見れると

非常にモチベーションが上がります。

 

 

負けじと

凄いの創ってやるんだ。

 

 

という気がして来て

ジャラジャラ パーツ弄りを開始してしまうのが

問題ですが。。。

 

 

 

皆さんも是非

クロムシリーズを御堪能頂ければと思います。

 

いい作例が出来れば

是非とも

 

#デスクトップアーミー

 

にてツイートお願いします。

 

自分のモチベーションアップにつながります。

なにとぞ

なにとぞ。。。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

【オマケ】

 

 

 


トライチェック中のフリージアシルフィーちゃんもライドオン。

 

 

青と水色はやっぱり合いますね。

 

ここからまた無限の組み合わせが生まれそうです。

 

 

 

 

こちら鋭意開発中!

 

ワンフェス限定版の「フリージアシルフィー」ちゃんも

是非ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 


店頭試遊会も是非ともご来場ください。

 

ナビットちゃん や ろっくん みたいに

ジャラジャラ遊べますよ~。

 

詳細はコチラ

 

 

 

購入特典のシールが届きました。

 


全2種です。

 

カッコイイです。

 

 

 

そして早速貼ってみた。

 

 


名刺入れにピッタリでした。

 

 

 

 

汎用性が高いサイズかと思います。

この機会に是非ともGETしてみてください。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

Pagetop