シルフィー再販決定!

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

特報!!

 

ご好評いただきました

デスクトップアーミー第1弾

「シルフィーシリーズ」

再販が決定致しました。

 

11月下旬発売で現在調整中です。

今しばらくお待ちください。

 

 

クロム用に検討中だった

PVC硬度アップによる保持力向上施策を

この再販分から

前倒しで投入予定です。

 

 

分かり難いですが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
PVCの硬度を

90度から95度に上げています。

 

硬度を上げると

金型の負担が増えるのと

量産時の成形時間が増えてしまうので

単純に上げればいいという部分ではないのですが

いろんな条件を整えつつ

工場の方と諸々詰めているところです。

 

 

頑張ります!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なかなか写真では 伝わり辛いので

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
めいいっぱい振ってみました。

 

保持力アップしております。

よろしくお願いします。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

もう一つ

先日の全日本模型ホビーショーのレポートになります。

 

ctbyld-ukaanpzy
コトブキヤ様のブースにタワーケース1本お借りして

展示させて頂きました。

 

ご協力頂いたコトブキヤの皆さん

本当にありがとうございました。

 

 

注目して頂きたいのは

 

下段に展示させて頂いた

 

%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c%e3%83%ad%e3%82%b401
ギガンティックアームズ

「ブリッツガンナー」「ムーバブルクローラー」との

コラボレーション展示パート3?かな

 

になります。

 

 

今回はミニメカに挑戦してみました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コアユニットに手足を生やしてみると

恐竜っぽくなったので

背中に乗せてみました。

 

カワイイ!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キャタピラの大きい方とアームを繋いで

サソリっぽい乗り物にアレンジ。

 

クリアーのディスプレイパーツが丁度いい位置にセット出来ます。

 

カワイイ!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キャタピラの小さい方を2個繋げて

ミニタンクに。

後ろのコンテナからは

きっとスプレーミサイルが出ると思われます。

 

立てヒザで乗っているのが

カワイイ!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もう一つのコアユニットを展開して

ちょっと強引に羽に見立てると

2人乗りの戦闘機に。

 

後ろのシルフィーが少し偉そうですね、、、

 

カワイイ!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全機揃い踏み!!

機動小隊「ギガンティックアーミーズ」

 

 

コラボ展示の諸々確認頂いたコトブキヤの皆様

ありがとうございました。

また、何かコラボ展示やりましょう!

 

 

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン

好評発売中です。

 

是非ともお供に「デスクトップアーミー」をよろしくお願いします。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

ホビーショー内のトークショーでも

少し話しましたが

デスクトップアーミーの利点は

「乗り物と非常に相性がいい!」

という点かと思います。

 

ジャッストフィットする乗り物探しも楽しいかと思います。

 

 

公式のブログでは紹介出来ないのですが

自分も「個人的に」いろんな乗り物トイに乗せて楽しんでおります。

 

 

是非とも いろんな乗り物に乗せてあげてみてください。

楽しいですよ。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

トークショーの話で。。。

 

ご来場頂いた皆様

ありがとうございました。

 

コトブキヤ様、ランペイジ様、トミーテック様

との熱いトークショーに混ぜさせて頂きました。

 

新情報有り、開発裏話有りで

聞く側としても非常に楽しめました。

 

また このような機会がありましたら

是非ともお声掛けください。

 

 

昔は緊張でガチガチだったトークショー関連の仕事も

少し慣れて来ましたので、、、

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

そのトークショー内で

あらためましてアナウンス出来ました

 

dta_a4-01
 

公式ノベライズ

「デスクトップアーミー 長靴をはいた猫王」

 

実業之日本社様から 展開スタート致します。

 

第1巻 11月下旬発売!

 

 

ということで

あらためまして よろしくお願い致します。

 

 

 

 

今からBLADE氏と打ち合わせなのと

 

明日は手島先生と打ち合わせがあります。。。

 

 

 

 



 

 

 

 

いうことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ノベライズ

全3巻で進行中です。

 

 

 

 

まだプロットの段階ですが

名作の予感しかありません。

是非ともご注目お願いします。

 

 

 

ではでは

打ち合わせ行って来ます!!

 

 

‐ ‐ ‐

 

おっと、、

出発前にもう一つ

 

 

ctwbf8auaaeakaq
第2弾 クロムシリーズ 好評予約受付中です。

 

 

ctq8kqguiaayll_
予約特典で

「デコレーションパーツセット」がGET出来ます。

 

かゆいところに手の届く

気の利いたパーツ達です。

 

数に限りがございます。

是非ともこの機会にチェックお願いします。

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

先日のホビーショーで発表されて

大注目のコトブキヤ様の新シリーズ

 

ヘキサギア

 

%e3%83%98%e3%82%ad%e3%82%b5%e3%82%ae%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c01
早速コラボ展示させて頂きました。

 

 

見よ! このジャストフィット感!!

 

img_0259
高い拡張性を誇る「キットブロック」との事なので

乗り物創りが捗りますね。

楽しみ過ぎです!!

 

 

 

img_0249
ヘキサギアパイロットの「ガバナー」君とツーショットをパチリ。

 

 

サイズも近いので

組み合わせて楽しく遊べそうです。

 

 

今後の展開に注目ですね。

 

 

 

ヘキサギア公式ブログ:

http://www.kotobukiya.co.jp/hexa-gear-gg/

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)KOTOBUKIYA

Pagetop