バーゼラルドシリーズ開発進行中

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

昨日電撃デスクトップアーミー通信でも紹介して頂きました。

鋭意開発中の

フレームアームズ・ガールコラボ 第3弾

「KT-240f バーゼラルド シリーズ」の紹介補足になります。

 

電撃デスクトップアーミー通信の記事はコチラ

 

素体の方メインで紹介して頂いたので

こちらでは

武装の方をあらためてご紹介しようと思います。

 


こちらがCADデータにポーズを付けた物です。

 

ほぼ最終段階で

ここから細部調整してFIXとなります。

 

デスクトップアーミーの開発体制は2チーム制となっており

 

『素体3Dチーム』



『武装3Dチーム』

 

に分かれています。

 

素体の方の進行が見えて来た段階で

ラフのデータを武装チームに渡す

大きさの検討から入る形で

丁度リレーをするようなイメージで作業が流れております。

 

第1弾シルフィーのころは

まだ1チーム制で手探り状態だった事を考えると

開発2年目にして大分 開発環境が整って参りました。

 

お陰様で

開発スピードの方も上がっております。

 

 

皆様により高品質な商品をお届け出来るよう

体制造りから頑張って参ります。

 

 

常に進化するデスクトップアーミーにご期待ください。

 

 

 

 

 

おっと

話題が逸れてしまいました。。。

 

 

 

話を戻しまして、、、

 

 


こちらが確認用の光造形原型になります。

 

こちらは割と古い画像で

ワンフェスで展示した物よりも1段階前の物になります。

 

ここから

いろいろブラッシュアップして

コトブキヤ様の監修を受けたり

構造上の不具合を取り除いたりして進めております。

 

 

 

 

最初は

左サブアームのハサミが凄く太かったようです。。。

 

 

 

ここからギミックを検証して

工場とのコストのすり合わせをしたりして

 

 

最終的な着地点を見出します。

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

また話が逸れそうなので、、、、、、エイっ、、、と戻して、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

こちらのバーゼラルドですが

自分も大好きなデザインで 私物のFAガールをガシガシ遊ばせて頂いている中で

この特徴的な武装を小分けにした「軽装小隊」が創れるのでは、、、

 

 

、、、

 

 

とポワポワ妄想しておりました。。。

 

 

、、、

 

 

 

その妄想の集合体が、、、コチラ

 

 

 

ドドーン!

 

 


卓上戦記デスクトップアーミー版「バーゼラルド」小隊!!

 

 

イノセンティアと同じく 4機編成とさせて頂きました。

 

 

 

フル装備状態がカッコよく 強そうなのは勿論なのですが

4分割しても損なわれぬデザインの魅力と

分けることによって生まれた新しいキャラクター性をお楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

それでは

順番に紹介して参ります。

 

 

 

 

 

No.1

個体名:バーゼラルド・アイン

装備名:バレットウォール


シールドバインダーに懸架したライフルを駆使して

中距離を制するオールラウンダー

 

バーゼラルド小隊のムードメーカーかつメインアタッカー

「バーゼラルド・アイン バレットウォール」

 

 


バックパックは全機共通パーツとなる予定です。

 

髪型はおなじみのロングヘア―。

 

 

 

No.2

個体名:バーゼラルド・ツヴァイ

装備名:シザーブレード


大型のクローアームを駆使して

人(?物、問わず解体する近接パワープレイヤー

 

 

バーゼラルド小隊のご飯担当(?

「バーゼラルド・ツヴァイ シザーブレード」

 

 


今回 髪型が4人とも違う構成となっておりまして

ツヴァイちゃんは「セミロング」となります。

 

 

 

No.3

個体名:バーゼラルド・ドライ

装備名:エア ストライク


蝶のように舞い、熊蜂のように滞空する。。。

強行偵察タイプの万能ウォッチャー

 

噂話大好き、、、

「バーゼラルド・ドライ エア ストライク」

 

 


写真が分かりづらいかも、、、スイマセン、、、

バーゼラルド史上初のショートカット娘になります。

 

 

意外に似合うと思うのですが

如何でしょうか。

 

 

 

No.4

個体名:バーゼラルド・フィーア

装備名:ブラストキャノン


縁の下の力持ち、、、後方支援は任せろ!

 

ハイヒールでも大丈夫!!

 

華奢なボディーでありながら

反動に屈しない強靭な下半身が魅力。。。

「バーゼラルド・フィーア ブラストキャノン」

 

 


後ろ縛りでスポーティーさをアピール!

 

オシャレにも気を遣う現代っ娘なイメージです。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

 

如何でしたか。

 

 

 

個性豊かな4人組なイメージで いろいろ詰め込んでおります。

 

 


まだまだ秘密があるのよ。。。

 

 

 

ということで

遊びの部分 ここからモリモリ盛り込みながら

バーゼラルドシリーズ鋭意開発中です。

 

 

ご期待ください。

 

 

 

 

続報は

電撃デスクトップアーミー通信

当開発ブログにて順次公開して参ります。



 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 
 



© KOTOBUKIYA

 

 

Pagetop