コンテスト景品のBLADE氏 直筆色紙

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 


 

BLADE氏から

イラスト&カスタムコンテスト BLADE賞 景品

直筆色紙が届きました。

 

かわいい!!

素敵なイラストありがとうございます。

 

HobbyJAPAN賞、P・D賞 の景品は

ともに「デスクトップアーミー 1~3弾フルコンプセット」です。

特にシルフィーは残り少ないサンプルをお蔵出しという感じで

ついに自分の手持ちも無くなりました。

 

そろそろ再販の頃合いでしょうか、、、

 

受賞者の皆さん

本日発送で景品の方お送りしております。

近日中に届くかと思います。

着の方お楽しみに。

 

 

 

 

- - -

 

そんなこんなで

発送荷物をまとめていたら、、、

 

本日 自分の方には

「小説版第3巻 ラプンツェルの魔塔」のサンプルと

「長靴小隊」の量産確認サンプルが同時に届くという、、、

 

何となく嬉しい事態となっておりました。

 


記念にパシャリ!

 

 


フィーネの秘密もついに明らかになります。

 

 

何と、、、マスターは、、、

 

 

 


リンのおにぎりは無理して製品にねじ込んで正解でした。

これは小説版を通して読んで頂くと分かって頂けるかと思います。

 

コスト調整の戦いの中で

残り少ない彩色工程数を振り分けた先は、、、なんと、、、おにぎりの海苔、、、

 

 

 


延長関節を駆使してマーヴェリックには腕組みをさせてみました。

 

初メッシュキャラです。

上手く出来るか不安はあったのですが

イイ感じに量産出来そうです。

お楽しみに。

 

 


ツンデレサリサのアイプリも落ち着きました。

 

長靴小隊の進行ポイントは

6種の表情(面相)をいかに安定させるかに終始したように思います。

それだけ「力」を入れて取り組みました。

お付き合い頂いた工場の皆さんありがとうございます。

 

サンプルいい感じです。

この品質で安定した生産をお願いします。

 

 


エレンは もう どんなポーズで眺めてもカワイイ!!

 

劇中の「シュンデレ」感をいい感じで出せたのではと思います。

何気に頭部ハードポイントが新規造形だったりします。

実は 一番の当たり枠かも、、、

 

 

 


マナちゃんもカワイイ!!

 

関節の渋さも再販シルフィー、クロム準拠で遊びやすいかと思います。

6人の武装を合体させて出来る「ファイアホイールⅡ」も

小説を読んだ後で見ると感慨も2段階ぐらいアップで涙腺に来るものがあります。。。

 

「小説版第3巻ラプンツェルの魔塔」

12/19(火)発売です。

 

何卒、、、サブリミナルCM、、、

 

 

 


フィーネ、、、かわいいよ、、、フィーネ、、、

 

はかなくも凛とした意志の強さを内包した「長靴小隊隊長」にして

最新鋭シルフィー、、、

 

ネタバレは避けたいので多くは書かないのですが

もう是非とも読んで頂きたい。

 

 

「小説版第3巻ラプンツェルの魔塔」

12/19(火)発売です。

 

何卒、、、サブリミナルCM、、、

 

 

 


小技を一つ紹介しておきます。

 

勢いで付けてしまったおにぎりですが

持たせられない、、、という問題があります。

 

そこで役に立つのが

台座ランナーの「草カンムリ」パーツ

 

 


こちらを半分にカットして頂いて

おにぎりの裏にピッタリセットして頂ければ

丁度いいグリップに早変わり、、、

 

覚えておいて損は無い、、、小技でした。

 

 

こちらの

 

「長靴小隊」は2018年1月下旬発売です。

 

今しばらくお待ちください。。。

 

 

 


先ほど書き忘れました「エレン」の頭部ハードポイントですが

 

 


こんな感じで

ボールジョイントの受けになっています。

 

このボールの直径は

肩、股間の関節ボールと同じ径のボールジョイントとなっております。

 

ここから派生する無限の可能性をお楽しみに。。。

 

 

 

 

- - -

 

本日から

秋葉原で行われている

 

Fate/Grand Order フィギュアギャラリー

 


に先日のメガホビEXPOで展示させて頂きました

 

FGOコラボ第1弾

シールダー/マシュ・キリエライト

セイバー/アルトリア・ペンドラゴン

ルーラー/ジャンヌ・ダルク

 

の原型を展示しております。

是非ともチェックお願いします。

 


こんな感じで飾ってます。

 

 


まだ監修中なので

ここから細部ブラッシュアップさせて行きます。

 

もちろん宝具も準備中です。

お楽しみに。

 

 


スカートのギミックは目途が立っております。

 

デスクトップアーミーならではの機構をお楽しみに。

 

 

 


ジャンヌちゃんもかわいくつくります。

頑張ります。

 

何気に

デスクトップアーミー初のロングおさげキャラになります。

背面ハードポイントが気になるオリジナルラインでは出せない髪型なので

挑戦し甲斐があります。

 

 

こちら鋭意制作進行中ということで

続報お待ちください。

 

 

 

また

今週末から

秋葉原にて

FGO秋葉原祭り2017

が開催されます。

 

秋葉原にお立ちよりの際は是非とも

「Fate/Grand Order フィギュアギャラリー」

にお立ちよりください。

 

 

 

- - -

 

 

来週からいよいよ



電撃デスクトップアーミー通信

 


 

こちらの大型企画が「始動」します。

 

 

 

大変長らくお待たせしました。。。

 

 

 

お楽しみに。。。

 

 

 

 

 

 

- - -

 

如何でしたか

 

気付けば毎度盛り沢山になってしまう開発ブログ、、、

 

情報過多で申し訳ありません、、、

 

 

 

あふれた情報は

ツイッターの方で補完して参ります。

こちらも合わせてチェックお願い致します。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 
 




© KOTOBUKIYA

© TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

Pagetop