H-819s 「クロム」シリーズ

こんばんわ。

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

現在 たにめそ氏にデザインの方進めて頂いている

第2弾シリーズですが

名前が決まったので発表致します!!!

 

H-819s「クロム」シリーズ

 

と言います。

よろしくお願いします。

 

武装込みの個別の名前も準備中です。

おそらく 2016年2月のワンダーフェスティバル冬で発表出来るかと思います。

お楽しみに。

 

 

 

 

少しだけ ギミックのご紹介。。。

 

 

t-gun001
専用ライフルですが

組み換えでショートバレルライフルにもなります。

 

 

狙撃の役目が終わったら銃身をパージして前線に合流する、、、的な

割とアクティブな狙撃兵のようです。。。

 

 

狙撃ポーズが決まるように

グリップの位置とかも検討して頂いております。

 

「早く 立体で見たいぞ~~」

 

頑張ります。

お楽しみに。。。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

「D-phone」

商品ラインナップのページにも 簡単ですが追加しております。

このページを見て頂くと分かり易いかと思いますが

 

先程発表させて頂いた 名前の型番には「ルール」があります。

 

「H」 : Houndbreed   メーカー名

「819」 : 3ケタの数字 開発番号?

「s」 : SENTINEL GLORY キャリア名

 

という感じで揃えていこうと思っております。

オリジナル機体を考えようと思っている方は

こちらのルールを踏まえて頂けると嬉しいです。

 

 

– – –

 

 

また、

「電撃ホビーWEB」 様の方で

開発者インタビューを載せて頂いております。

いろいろ開発秘話を語って来ました。

是非とも チェックお願いします。

 

 

思えば 2014年の11月 に

「オープンソースオリジナルキャラクター企画 デスクトップ☆アーミー」

という名前でラフの企画書を作ったのがはじめの一手でして

そこからちょうど1年と1か月が経ったことになります。。。

 

 

その時のコンセプトアートのラフがこちら

武装フィグ-ラフ
 

ちらりと見える消しゴムとデザインナイフから

コンセプト、サイズ感等にブレの無いことがお分かり頂けるかと思います。。。

 

早く 皆さんのデスクの上を こんな感じに

わちゃわちゃさせたい!

 

改めて思った次第です。

頑張ります。

 

 

– – –

 

 

予告していた3DデータダウンロードガイダンスのFAQですが

皆さん 良く読んで頂けてるのか

ネットを見る限り 間違って伝わっている印象は無いので

あらためて簡単に 分かり易くサラッと書いておきます。

 

 

質問①:

WF等のガレージキットイベントで販売してもいいのでしょうか?

 

回答:

問題ありません。

年間1000万円以下の規模のサークルであれば特に申請の必要はありません。

(1000万円以上の規模のサークルもしくは企業の方は申請お願いします。)

※ ダウンロードデータに入っているロゴの掲示をお願いします。

 

質問②

改変を加えたデータを2次配布してもいいのでしょうか?

 

回答:

問題ありません。

オリジナルの武装、可動化改造も含め 公序良俗に反していなければ大丈夫です。

(他社版権キャラクターに関わる物は ご遠慮頂くよう 固くお願い申し上げます。)

※ ダウンロードデータに入っているロゴの添付をお願いします。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

ガイドライン序文にも書きましたが

「デスクトップアーミー」の基本理念として

世界観構築を含めた全ての楽しみを

ユーザーの皆様と共有し広げていくことを軸として

運営の方進めていく所存です。

長期のコンテンツ維持のために

賛同して頂ける方々のご協力は不可欠と考えております。

どうかよろしくお願い致します。

 

 

追々ですが

皆様の投稿作品を一覧できる

「ギャラリー」

を整備予定です。

 

 

それまでは

「#デスクトップアーミー」で画像の投稿をお願い致します。

現在を 【コンテンツ認知の期間】 と位置付けております。

情報の拡散にご協力お願いします。

 

 

 

第1弾「シルフィー」シリーズも 2016年「夏」発売予定 で調整中です。

奇しくも ワンダーフェスティバル の季節です。

 

ダウンロード版をお楽しみの皆様

勝負です!

オフィシャルより いい物をガレージキットで販売してもいいんです!

 

その際は

是非とも

その制作過程を「#デスクトップアーミー」で拡散して頂ければと思います。

自分も どんな進化を遂げるのか楽しみにしています。

WS参加ご検討の皆様 どうか よろしくお願い致します!

 

 

 

次週は12/31(木)ということで

何か「年越し企画」的な物を書こうと思います。

お楽しみに

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 
【オマケ】

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
開発初期の試作室の様子。。。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
この状態で

ハードポイントの径や 関節保持力を考慮した最少サイズ等を検証していました。

 

Exif_JPEG_PICTURE
強度不足との判断で ボツになってしまった「汎用バックパック」 です。

 

強度検証し直して

いつかリベンジしたいですね。。。

 

 

 

Pagetop