長靴小隊デコマス紹介

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

カスタム&イラストコンテストの皆様の力作楽しませて頂いております。

一次審査突破作品をギャラリーページにまとめております。

是非ともチェックお願いします。

 

ギャラリーページはコチラ



 

現在ページの細部調整中です。

(もう少し見やすくする予定です。)

 

 

TOPに置ける画像が少ないので

自分のが無いな、という方は

下の方に注目 ↓


一番下(右側)の



Twitterで表示



こちらをクリックで全作品を閲覧可能です。

 

Twitterのコレクションという機能を活用したページとなっております。

見難い等ありましたらご意見お願いします。

可能な限り 随時修正致します。

 


エゴサーの鬼こと公式アカウントP・Dです。

 

Twitter空間上にデスクトップアーミーの画像を

攪拌(拡販?)することを使命として運営中です。

 

よろしくお願いします。

よかったらフォローしてください。喜びます。

 

 

ギャラリーを一通り見て頂ければ

一次審査突破の基準が

なんとなく分かってもらえるのではと思います。

 

これから参加しようと思っている方は

是非ともギャラリーのチェックをお願いします。

 

イラスト部門も随時募集中です。

こちらもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

- - -

 

もう一つ!

 

 


第3巻の発売を2017年12月に控えた

小説版デスクトップアーミーから

主人公チーム

「長靴小隊」

の面々が一人も欠けることなく6人揃って商品化決定です!

 

、、、

 

ということで

手元のデコマスをあらためて紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

MANA


元気のいいボクッ娘。

元気が良すぎて良く空回りするが、

困っている子を見ると放っておけない性格。

 

専用アプリ:ストライカー

 

 


マナらしい元気な感じの表情。

如何でしょうか。

 

 

FINE


独りで放浪していたはぐれのD-phone。

レベル4と能力が高く、長靴小板の隊長を務める。

しかし、過去についての記憶が無いという謎の一面も、、、

 

専用アプリ:スカウト

 

 


フィーネは少し憂いのある表情です。

彼女の儚げな感じが上手く出ているといいのですが。

 

 


フィーネはロングアレンジ版のポニテパーツが付きます。

先端のグラデがキレイです。

 


BLADE氏の設定イラストがこちら。

カワイイのです!

 

 

SARISA


マナの親友。

口は悪いが戦闘力の低いマナをいつも気にかけているツンデレ。

ヒトのいなくなった家をきれいに掃除するのが趣味。

 

専用アプリ:インターセプター

 

 


ツンデレのサリサはツンとした表情。

 

 

 

LIN


マナ、サリサと行動を共にする同居人。

ボーっとしているようで時に鋭い事を言う。

”料理”が得意。

 

専用アプリ:スナイパー

 

 

ボーっとしている中にキラリと輝く鋭いツッコミ感。

 

 

 


リンの特徴的な髪型を完全再現。

新規造形になります。

武装に干渉しないように基部がボールで避ける構造です。

 

 


BLADE氏のイラストがコチラ。

リンのおにぎりは、、、欲しいですね。

(どうやって持たせようか、、、)

 

 

 

 

 

MAVERICK


エレンの相棒で厨二病的言動を繰り返す残念なD-phone。

メッシュの入った黒髪やオッドアイはご主人様の特注品。

 

専用アプリ:ランチャー

 

 


不敵な表情とメッシュの入った髪の毛がポイント高いぞ。

ニヤリ。

 

 

 

ELEN


千祢宜市に住むマナの友人。

生真面目な性格でお嬢様ぶっているが怖がりでいじめられっ子。

マーヴェリックの言動に振り回されつつも良き相棒として面倒を見ている。

 

専用アプリ:ファランクス

 

 


お嬢様なエレンはおっとりした表情。カワイイ。

 

 


何気にサイドテールの基部はボールジョイントなので

グリグリ動きます。



ヘッドセットパーツから新規造形です。

プレイバリュー高いです。

 

 


BLADE氏の設定がこちら。

この2名は2巻からの登場となります。

 

 

 


ドーンと6人揃い踏み。

各々のキャラが表情に出ていて

並べるとすごく楽しいです。

 

 

 

現在鋭意開発中です。

 

デコマスもまだこれから細部ブラッシュアップしていくので

諸々お楽しみに。

 

 

 

 

 

【オマケ】

 


小説版最終兵器

マナックルこと「ファイアホイール」も鋭意開発中です。

 

試作品をミレニアちゃんに持ってもらいました。

 

 

データをドラグーンに盗まれたデッドコピー品でしょうか。

 


笑顔がちょっと怖い、、、

でも、なんか似合う、、、

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop