轟雷開発秘話!?

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

いよいよ予約の方始まりました

「デスクトップアーミー 轟雷シリーズ」

 

 

と、いうことで

販促記事が続きます。。。

 


店頭用ポスターのデザインがこちら!!

 

B2サイズということで

かなり大き目です。

 

見かけた際は何卒。

 

 

また、

でじたみんBLOG様の方で



撮り下ろし写真をたくさん紹介して頂いております。

カッコかわいい写真ありがとうございます。

 

是非ともチェックお願いします。

コチラ

 

 

- - -

 

 

「轟雷」絶賛予約受付中ということで

 

 

開発秘話ではないですが

折々で撮った写真をお蔵出し的な感じで

いろいろ紹介しようと思います。

 


意外に撮ってなかったスリーショット。

 

小隊感出ますね。

長物が多くて絵になる面子です。

 

 


肩のミニキャノンも再現しております。

 

取り付けのアームも

実は汎用性の高い

『φ3.0mm円柱』と『φ3.0mmボールジョイント』

を繋ぐ素敵パーツとなっております。

 

組み換え遊びで活躍しそうなので

憶えておいてください。

 


かわいいミニタンク。

 

1個箱で1両出来るので

1BOX(3個)で3両のミニタンクを運用出来ます。

 

キュラキュラ、、、、、、

 

なんかいっぱい並べたくなりますね。。。

 

 


一式ちゃんの半身ポーズ。

 

この娘はきっといい隊長です。

出来る兵士のオーラがあります。。。

 

 


前線指揮官。

 

という事で

 

レーダーで 情報を取りながら中距離戦をこなすという

難易度の高いミッションに身を置く、、、

 

悩める中間管理職。。。

 

 


傭兵は無駄弾を撃たないのです。 キリッ!!

 

 


そして

変装しての潜入工作も得意、、、

 

 

、、、

 

 

 

えぇ~~~、、、

 

 

 

、、、

 

 


でじたみんBLOGでも少し紹介して頂きましたが

頭部内側の形状を「シルフィー」ちゃんと合わせているので

髪型の差し替えが可能です。

 

 

 

 

広がれ!

遊びの幅!!

 

 

 

- - -

 

 

 


2式ちゃんカッコイイ!!

 

 


斜め下からのこのアングルがベストでは、、、と思ったり、、、

 

 


長距離 砲戦担当ということで

冷静沈着なクールビューティーなイメージでしょうか。

 

 

 

、、、

 

 

 


と見せて

付属するのは「ニッコリ顔」なのです。

 

 

なかなか目のラインが決まらず

一番修正を繰り返したお顔になります。

 

 


長距離戦担当が 何故にナイフ、、、

 

 

これは

 

 

きっと

 

 

弾切れでも戦う意思を忘れない無口なアイツの影響、、、

 

 

、、、

 

 

 


美しいバックショット。

 

肩からの長物2連砲は

遺伝子レベルで刷り込まれたカッコイイのお作法ど真ん中

ということで

ジャッジノータイム、、、でラインナップさせて頂きました。

 

 

実はほとんどデフォルメがかかっていない細身のラインと

オーバースケール気味な大きさバランスを堪能して頂ければと思います。

 

 

問答無用でカッコイイ装備だと思います。

 

 

- - -

 

 


3式ちゃんは3姉妹の末っ娘イメージ。

 

 

 

 

ここで突然ですが

 

轟雷シリーズの

スーパーこだわりポイントがコチラ

 


ボディースーツのデティール!

 

小さいながら

頑張って頂きました。

 

 


スーパーローアングル バックショット!

 

 

 

 

眼福です。

ありがとうございました。

 

 


三式ちゃんは 高機動戦機ということで

長いポニテをたなびかせながら

前線を疾走しています。

 

 

 

 

「私 見かけより素早いのよ!え~い!!」

 

チュドーーーン!!

 

 

 

- - -

 

 

 

BOX購入特典(初回限定特典)『ハンドガトリングガン』


お蔵入りになりそうだったので

記念に、、、

 

ということで何故か写真がたくさんある

「ハンドガトリングガン」

 

 


グリップを工夫すれば

両手持ち可能。。。のハズ。

 

 

 


軟質の給弾ベルトが上手く再現できるかが

勝負ポイントになりそうです。

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

- - -

 

せっかくなので

お蔵出し開発写真を何枚かご紹介します。

 


光造形を出す際の確認用トレイ画像。

 

諸々のコスト等を考えて

1回で造形出来る量を武装のMAXと規定しています。(さりげなく極秘情報、、、

 

パーツ点数を抑えつつ

ボリューミーに見えるよう

結構工夫しています。

 

おそらく模型初心者の方でも

組み易い程のパーツ数になっているかと思います。

 

デスクトップアーミーは

「半完成品」という今では少し珍しい商品仕様です。

 

模型はちょっと、、、という可動フィギュアユーザーの皆さん

是非この機会に

「デスクトップアーミー 轟雷シリーズ」

をお試しアレ。

 

完成品の「素体フィギュア」に

簡単組み立ての「武装パーツ」

 

模型の世界へようこそ!!

 

的な「エントリーモデル」として最適な商品仕様を目指しております。

プラモデルは気になるけど 難しそう、、、

と思っている人にこそ

楽しんで頂きたい

「デスクトップアーミー 轟雷シリーズ」

 

大事なことなので、、、何回も、、、

 

 

、、、

 

 

一旦、、、落ち着こう、、、

 

 

、、、

 

 

武装パーツの組み立ては

ホントにシンプルなので

模型初心者の方は 是非とも一度体験して頂けると幸いです。

 

 

この商品がきっかけで、、、

模型人口が増えてくれると すごくうれしいです。

 

 


めったに見せない、、、

金型配置図検討用の資料、、、

 

色で分けたり、、、

材質で分けたり、、、

 

なんかパズルみたいで楽しいです。

 

効率良くハマった時は気持ちいいのですが

毎度上手くいくとは限らず、、、なところも多く

苦労しきりです。

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

最後に

デコマス初期確認用に

仮組み状態で撮った写真をダダダと紹介。

 


 


 


この仕事をやってて 一番テンションが上がるのが

「最初のデコマス確認」です。

 

興奮して写真を撮るので

毎度 ブレまくりです、、、

 

結局、この後

監修用にもう一度撮り直すのですが、、、

 

 

 

何か伝わるものがあれば、、、と思い載せてみました。。。

 

 

 

デコマスが上がるまでは

いろんな検討案件が

机上の空論というか

 

おそらく

こうなるだろう、、、

 

のシュミレートの繰り返しなので

イメージ通り商品に落とし込めているかは

この瞬間でしか確認できないのです。

 

 

その分

ハマった時はグッと来るものがあるので、、、

 

こんな感じでプルプル、、、

 

 

 

 

 

伝われ!ワイの興奮!!

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

 

如何でしたか。

轟雷シリーズ開発秘話、、、いうことで

普段あんまり見せない特殊な写真等を紹介してみました。

 

久しぶりに開発ブログっぽいというか

 

こんな事を考えながら商品を創っています。

 

が書けたので

なんとなく満足しております。

 

 

『デスクトップアーミー 轟雷シリーズ』

 

 

絶賛予約受付中です。

何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

【次回予告】

 

 

今月下旬発売の


ミレニアシリーズの検査品が届いております。

 

来週ガッツリ紹介します。

お楽しみに。

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 



(C)KOTOBUKIYA

Pagetop