イクリエさんに遊びに行こう!

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 


本日はデスクトップアーミーシリーズの

素体原型3Dデータ作成をお願いしている

株式会社イクリエ様に打ち合わせでお邪魔していた際に

先日のワンダーフェスティバル2017冬にて

イクリエ様より展示、販売して頂いた

いろいろな制作物を見せて頂いたので

マイシルフィーのマイちゃんと一緒に紹介して行こうと思います。

 

 

デジタル造型の可能性の一端を

ご覧頂ければと思います。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 


マイちゃん未知との遭遇

 

たくさんの仲間に囲まれて困惑気味のマイちゃんでした。

 

 

 


一人目のフレンズ

 

モノタロウくん

 

このモノタロウくんは何と「男の子素体」なんだって。

すごーい!

 

デジタル造型の強みですね。

元データがあれば

改造も比較的やり易い

ということで

 

 

素体3Dデータはコチラでダウンロードできます。

興味ある人は是非。(宣伝

 

 


シャキーーーン!!

 

大型の剣がカッコイイです。

 

 


シールドの先にパイルが見えますね。

強そうです。

 

 

 


髪型もさりげなく新規造形です。

ちょんまげに武士感がありますね。

 

モノタロウということは

きっとお供にイヌ、サル、キジのオプションサポートメカがいるハズだ!

 

 

多分。。。

 

 

 

 

そして

モノタロウくんの背後に見える赤いヤツは、、、

 

 

 

 


二人目のフレンズ

 

 

ABZO(エビゾー)くん

 

 

もちろん「漢」

ムキムキの割れた腹筋が魅力的です。 クラクラ。

 

 


額には「デスクトップ」ならぬ「卓頂」

 

鎧武者はやはりカッコイイですね。

 

さりげなく手首が回転出来るように改造されていたりします。

芸コマです。

 


後ろもシッカリ創られています。

 

共通形状を連結させて

データ作成の手間を省力しながら見栄えを良く見せるという

プロフェッショナルならではの技が見て取れます。

流石です。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

3人目の、、、

 

 


ガン付けられるマイちゃん。

 

あのマフィア梶田氏を

何とデスクトップアーミーフォーマットに落とし込むという

凄い一品です。

 

 


皮ジャン、皮パンツのシワが見事に再現された

超絶造形。

 

 

そして 似ている!

 

 


「俺と色々換装しませんか?」

 

 


「おまわりさーん!」

 

 

 

 

 

関節パーツのみ使い回すという

デスクトップアーミーなのか!?という荒業ですが

4頭身80mmがDTAフォーマットだと思えば

この梶田氏もりっぱなデスクトップアーミーファミリーなのです。

 

 

 

こんな楽しみ方もあるのです。

 

ということで

紹介させて頂きました。

 

 

 

次は武装パーツ持って行って

梶田氏を武装させてみよう、、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

と思うマイちゃんなのであった。

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 


ドーーーン

 

何かカッコイイ「大型バイク」を発見。

 

 


フロントビュー

 

 


リアビュー

 

 

この大型バイク

よく見て頂くと分かるのですが

随所に「シルフィー」の武装パーツが散りばめられています。

 

 


ストライカーのバーニアがこんなところに。。。

 

 

 


ファランクスの盾が見えますね。

そお両サイドはインターセプターの羽ですね。

 

 

こんな感じで

いろんなパーツが意外なところに使ってあって

観ていて飽きません。

 

 

すごーい!

たのしー!

 

 

 


もちろんマイちゃんも乗れます。

 

 

と思っていたら

薄着のシルフィーちゃんが声をかけてくれました。

 

 

 


そして二人でツーリングに。

 

 

ブーーーーン。

 

 


楽しかったよ~

 

 

あれ

腕と脚の※デバイスは!?

 

 

※シルフィーの腕と脚は「腕部デバイス」「脚部デバイス」といい

情報を再物質化するために使用する取り外し可能の装置なのです。(小説版参照)

 

 

これぞスッキリ素体版シルフィー

 

 

オフィシャルで創る前に

創っちゃって売っちゃっても~~~

 

 

とかヤボな事はいいませんよ。

 

 

デスクトップアーミーはクリエイティブコモンズの精神で

コンテンツ運営を進めております。

 

コチラの記事参照

 

基本的には

ロゴマークさえ提示して頂ければ

ガレージキット販売イベント等での

カスタムパーツ等の配布、販売が申請無しで可能となっております。

 

細かいガイドラインはコチラを確認お願いします。

 

 

 

 

 

 

説明が前後してしまいましたが

 

このスッキリ素体シルフィーは

イクリエ様のブースにて

 

台座&デカール付き 1体:5000円

(組み立て済み、無彩色仕様)

 

で販売して頂きました。

かなりの人気で即完売してしまったとの事です。

 

 

こちら何と「組み立て済み」での販売という事で

かなりユーザーフレンドリーな仕様かと思います。

 

 

 

イクリエ様

再販検討いかがですか???

 

 

 


カワイイ!!

 

3人とも違うように見えますが

肌色の塗り面積と色を変えているだけで

みんな同じ素体なのです。

 

 

 

こんな感じで自由に楽しんで頂けているのを見ると

自分もテンションが上がります。

 

 

 

3D造形は

機材やソフトのハードルが高いかもと思いますが

今後普及するであろう個人向け3Dプリンターと共に

もう少し一般的になってくれればな~ と思う次第です。

 

 

 

 

3D造形

楽しいですよ。

 

 

 

 

 

【オマケ】

 


名残惜しそうに見送ってくれた

スッキリ素体の褐色トライアルちゃんでした。

 

 

カワイイ!!

 

 

また遊びに(打ち合わせに)行くよ~~~

 

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

Pagetop