フリージアちゃんで遊ぼう!

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

本日は

現在プレミアムバンダイ&電撃屋で好評受注受付中の

B-101[FR]s フリージアシルフィー



プレミアムバンダイ

電撃屋



を使ったカスタム遊びを紹介します。

 


 

こちらの公式ツイッターアカウントですが

段々と使い方に慣れてきましたので

ちょいちょい連動記企画的な物もやってみようということで

 

【開発担当の昼休み】

 

という企画で

自分の心に余裕がある時に

 

「昼休み45分一発勝負カスタム作例」

 

を紹介するシリーズとして

不定期連載で開始しようと思います。

 

 

 

 

経験上

制限時間を設けて集中力を高めた状態での作例の方が

何故かいい物が出来るので

このスタイルでやってみようと思います。

 

あっと驚く組み合わせなんかを上手く紹介出来ればと思います。

 

 

不定期ですが

よろしくお願いします。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

第1回ということで

 

縛りルールは

 

①フリージアシルフィーのパーツを全部使う事

②クロムの武装群(1BOX分)のみ使用可能

 

という感じでやってみます。

 

制限時間45分

 

レディーゴーーーー、、、

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

 

1番機

 

B-101[FR]s フリージア BWS シルフィー


空戦担当 Back Weapon System

 

フリージアシルフィーは

設定上スタンダードシルフィーより重量がある設定なので

空戦仕様では

推力が結構必要なのでは、、、というところで

モリモリしていくと

豪華なバックパックが出来ました。

 

 

 


クロムの薄水色のパーツが

フリージアの色味とマッチするので

意図的に多めに入れております。

 

 

 


バックショット!

 

 

 


ライドガンナーの応用で

スナイパーのアイサイト用のアームを駆使して

機首パーツをこの位置に持って来ております。

 

 

今回

撮影にあたって高さを出したかったので

ヴァリアブルアクションシリーズの台座を拝借しております。

 

穴はφ3.0mmなので

お手持ちの台座がいろいろ活用出来るかと思います。

 

展示シチュエーションに合わせて

いろいろ試してみるのも楽しいかもです。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

2番機

 

B-101[FR]s フリージア LAV シルフィー


地上戦担当 Light Armoured Vehicle

 

 

かなり乱暴な運転をすることを想定して

大事な頭部をスナイパーのフェイスガードと

両サイドのショックアブソーバーで保護してます。

 

 

多分、いろんなところにぶつかりながら

悪路を疾走してるんだと思います。

 

 

 


みんな大好き「ガトリングシールド」

 

 

クロムボクサーのかかと&ヒザパーツの

立てヒザ4輪駆動がポイントです。

 

デスクトップアーミーサイズでの戦争では

限られたバッテリー容量内で戦うために

単位時間あたりの移動距離、、、

 

「機動力」

 

がかなり重要な要素のような気がします。

 

この4輪立膝駆動機構の

長距離高速移動からのスムーズな近接戦闘移行能力は

かなり有効なのではと思います。

 

 

 

 


スタンドアップ!!

 

サブウエポンのショットガンを右肩に装備。

 

近接戦闘が得意です。

 

 

 


パイルバンカー&ハンドガン2丁の複合兵装も装備。

 

シンプルな背面ながら

「強そう」な感じを目指しました。

 

如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 


空&陸

 

 

楽しい~

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

3番機

 

B-101[FR]s フリージア ASW シルフィー


宇宙戦担当 Anti-Satellite Weapon

 

 

宇宙(?

 

極地戦用のフリージアなら行けるハズ。

 

超長距離から部隊をバックアップする縁の下の力持ち。

衛星軌道兵器のイメージでまとめてみました。

 

 

1点

ルール違反なのですが、、、

 

レーダーをおでこに持ってくるために

シルフィースカウトのポニテ接続用のハウジングパーツを前後逆にして付けております。

 

反則だ、、、減点1  (?

 

 


超長距離レーダーと迎撃ミサイルユニット

 

もちろん展開が可能です。

 

 

これで

防御は完璧!

 

 

 


背部の2種のライフルはサブアームで管制されていて

フレキシブルに可動します。

 

 

 

どんな距離で戦うのか、、、(?

という疑問がありますが

 

 

 

通信衛星の取り合いもきっとシェア拡大戦争の一部だと思うので

こんな装備もあっていいのではと思います。

 

 

 


実はこんな乗り物に乗ってます。

 

ミサイルBOXをフロントに持ってくるのはシルエットが大きく変わって楽しいです。

 

クロムグレイのバックパックを上下逆にして

アームをまたぐ形で接続しています。

 

 

ちょっとテクニカルですが

何かの参考になれば。

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 


陸&空&宇宙

 

フリージアシルフィー特殊戦闘群 参上!

 

 

 

 

中継タイプの通信能力が高ければ

こんな感じの単機特化タイプを効率的にリンクさせて

有利な状況をつくる戦闘ユニットも成立しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

如何でしたか。

久しぶりに純粋に楽しく遊んでみました。

 

 

フリージアシルフィーとクロムシリーズは

相互組み換え遊びを想定して

色味を近く設定しております。

 

 

今回はフリージア合わせで

クロムの薄水色のパーツをメインに使ってみましたが

もっと青の比率を増やしてもカッコイイがと思います。

 

 

 

 

パーツが増える毎に

組み換えバリエーションが加速度的に増えて行きます。

 

 

 

 

興味あるかたは

是非組み換え遊びを楽しんで頂ければと思います。

 

俺装備。俺小隊遊びは本当に楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回カスタム遊びに使用した「フリージアシルフィー」が

現在 下記サイトにて数量限定販売を行っております。

この機会に是非ともチェックお願い致します。



プレミアムバンダイ

電撃屋



 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

Pagetop