メガホビEXPOレポート

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

本日は先日行われました

「メガホビEXPO2016秋」のデスクトップアーミーブースのレポートになります。

 

今回は大きく3棚分のスペースを頂きまして

盛りだくさんで展示させて頂きました。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

1つ目の棚が

 

デスクトップアーミー

「バトルイメージジオラマ展示」

 

ということで

 

2016_megahobbya_289
こんな感じで

 

卓上戦記!!

 

戦闘イメージジオラマを造って展示しておりました。

 

シルフィー小隊 VS クロム小隊

 

センチネルグローリー内での模擬戦でしょうか。

 

こちら

小説版デスクトップアーミー

長靴をはいた猫王

にもつながるシチュエーションなので、、、

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

気になる人は

是非とも 小説版をチェックお願いします。

 

 

 

コチラで試し読みも出来ますよ。

実業之日本社紹介サイトはコチラ

 

 

 

 

2016_megahobbya_292
何と 備品はスタッフの仕事で使っている物をそのまま借りて並べただけ、、、

という 省エネ仕様。

 

 

1/1スケールなので

これでも十分ジオラマになるのです。

 

 

2016_megahobbya_291
「ファランクス 後方火力支援中!」

 

 

台座は

特別にクリアー成形を試してみました。

 

透明度の高いクリアー素材は

若干強度に不安があるので

製品にするのは少し無理があるのですが

展示には十分耐えれるだろうということで試してみました。

 

 

いつかクリアーカラーで成形した武装パーツとかも検討したいですね。

 

 

2016_megahobbya_293
クロム小隊 アタック!!

 

 

大分製品版の詰めも終盤になりつつあります。

細かい部分最終調整中ですが

十分組み換え遊びは出来るレベルということで

試遊会にも少しクロムパーツも混ぜてみました。

 

 

 

一足先に触れた人はちょっとラッキーだったということで。。。

 

 

 

2016_megahobbya_294
高速飛行形態:「モード-サーベラス」

 

 

過去の開発ブログを辿ると

再現レシピがありますよ。

 

 

 

取り説には入っていない秘密のモードなので

2017年1月下旬の「クロムシリーズ」の発売のあかつきには

是非とも お試しあれ。

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

2棚目は

 

 

メガホビEXPO記念商品

「テスト機カラーセット2」の特別展示になります。

 

 

2016_megahobbya_447
 

先日のブログで紹介した

「シルフィー リベレーター」

「シルフィー ホークアイ」

も一緒に飾っておりました。

 

オリジナル武装を考えるのも楽しいので是非ともお試しください。

トライアルシルフィーは

スタンダードシルフィーと「対」のカラーリングになっているので

混ぜて遊んでも相性バツグンです。

 

 

限定商品の特性上

なかなか再販が難しい部分もあります。

この機会に「オレンジ素体」をお見逃しなく!

 

関節もバッチリ強化版になっております。

 

 

exposet03
テスト機カラー スカウトとランチャーの2体セット

販売価格:3,000円(税込、送料別)

 

 

-プレミアムバンダイ-

http://p-bandai.jp/item/item-1000110101/

 http://p-bandai.jp/item/item-1000110416/



テスト機カラーセット1(ストライカー&インターセプター)

もごく少数ですが抽選販売を行っております。

セット1、セット2を揃ってGET出来る貴重なチャンスかと思います。

この機会に是非!

 

-メガトレショップ-

http://megatreshop.shop40.makeshop.jp/shopdetail/000000000384

 

 

‐ ‐ ‐

 

3つ目の棚は

最新情報集約棚になりました。

 

 

 

2016_megahobbya_283
開発中の「ミレニアシリーズ」も全機揃ってズラリ。

 

 

こちら「電撃デスクトップアーミー通信」で詳しく紹介して頂いております。

 

開発ブログでの「β小隊」の紹介は近日中を予定しております。

こちらも御楽しみに。

 

 

 

2016_megahobbya_284
 

もう一つ コラボレーション展示ということで

 

コトブキヤ様の「フレームアームズ」を小改造でパワードスーツ的に

合体させて頂きました。

 

 

輝鎚は以前展示した物にパイロットを

「トライアルシルフィー」に差し替えて細部リニューアルさせて頂きました。

 

オレンジが似合う!!

カッコイイです!!!

 

 

 

また、

せっかくなので新作も創ろうということで

「白轟雷アーマー」を創ってみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ダブルマシンガンがカッコイイ!!

 

色味もジャストフィットしています。

カッコカワイイ!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カメラ目線、、、ジ――――――――、、、

 

 

 

かわいい。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガキョン!!

 

コクピットハッチ(?)が開きます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
改造はかなり簡単です。

 

 

胸アーマーと頭部を外します。



取り外した頭部(首関節含む)を股間に移植して、、、



頭頂部に胸アーマーを接着します。

 

 

以上。。。

 

 

ということで

轟雷の首関節が活きてるので

コクピットハッチ(?)の開閉が再現出来ます。

 

ステキ! 簡単! ジャストフィット!!

 

 

FA轟雷をお持ちの方は是非ともお試しください。

 

カッコイイです!!!

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

たにめそ氏に描き下ろしていただいた

クロムシリーズ特設パネルです。

 

2016_megahobbya_494
 

「モード-ケルベロス」のイラスト化は初ということで

カッコ良く描いて頂きました。

 

 

製品の方も

このイラストイメージに近づけるように

最終調整頑張ります!!

 

 

デスクトップアーミー第2弾

「H-819s クロム シリーズ」

2017年1月下旬発売です。

 

お楽しみに!!

 

 

2016_megahobbya_287
ドドーンと6機揃い踏み!!

 

カラーリングがビビットでカッコイイのです。

 

 

img_0518
6種の武装を組み合わせて出来る

高速機動形態「モード-ケルベロス」

 

 

バイク側面等にハードポイントが無数にあるので

これをベースに

オリジナルバイクが創り放題です。

 

 

かなりのプレイバリューを誇るシリーズになるかと思います。

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

もう一つ

 

展示と展示の間のスペースで

試遊会をさせて頂きました。

 

2016_megahobbya_692
参加頂いた皆様ありがとうございました。

 

 

2016_megahobbya_694
こんな感じでパーツをジャラジャラ

自由に組み変えて遊んで頂きました。

 

 

午後からは

クロムのパーツも混ぜさせて頂き

かなり組み合わせのバリエーションが豊かに、、、

 

 

、、、

 

 

こんな感じで

楽しんで頂けているのを近くで見れるのは

開発者として 非常に励みになります。

 

 

大体その場に立っていると思うので

ご意見ご感想、厳しめのご指摘等

気軽にお話し頂ければと思います。

 

今後の開発の参考にさせて頂きます。

 

 

また機会ありましたら

是非ともご参加ください。

よろしくお願い致します。

 

 

 

2016_megahobbya_720
ユーザー様の組み換え作例。

 

もっと写真抑えておけば良かったです。

 

 

 

開発者の想定を超える名作も多々生まれておりました。

 

いいのが組めた時は

是非ツイッター等で画像を流して頂けると有り難いです。

 

「#デスクトップアーミー」

でのつぶやきを是非ともよろしくお願いします。

 

 

 

皆様の投稿画像は

何気にかなり楽しみにしております。

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

(C)KOTOBUKIYA

Pagetop