表情変えパーツ アンケート結果

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

[お知らせ]

 
デスクトップアーミー小説版

長靴をはいた猫王 は

諸般の事情により発売を『延期』させて頂きます。

続報をお待ちください。

 

創芸社HP: http://www.sougeisha.com 

 

‐ ‐ ‐

 

ご心配をおかけしております。

 

「小説版」の件ですが

まだ多くは語れないのですが

ただ今全力で

リスタートに向けての調整を行っております。

今しばらく お時間を頂ければと思います。

 

続報をお待ちください。

 

< 開発担当 P・D >

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

本日は

先日の 店頭試遊会in秋葉原 でご協力頂きました。

「表情変えパーツどれが欲しいですかアンケート」

の結果をご報告させて頂きます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
当日は

こんな感じのパネルを準備して

複数回答可能で欲しい表情に投票して頂きました。

 

総得票数 592票

 

ご協力頂いた皆様

ありがとうございました。

 

表情変えパーツ商品化の際の参考にさせて頂きます。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

それでは

 

ベスト10を順番に紹介して行こうと思います。

 

 

 

 

第10位

10
すずやか

得票数:31票

 

 

ツーンとしてかわいいです。

現状のクール顔と印象が近いためか伸び悩んだのでしょうか。

 

 

 

 

第9位

09
叫び

得票数:32票

 

 

気合の入った表情!

メインビジュアルに近いかもしれません。

カッコイイポーズが似合いそうです。

 

 

 

 

第8位

08
覚醒

得票数:35票

 

 

新設定「覚醒」!

覚醒すると目の色が変わります。

 

。。。という事になりました。 今!。。。

 

 

 

第7位

07
笑顔

得票数:37票

 

 

 

「笑顔」欲しいですよね。

小説版のマナの表情にも見えます。

 

 

 

 

第6位

06
オッドアイ

得票数:39票

 

 

 

新設定、、、? 「オッドアイ」

本気を出すと 過去と未来を同時に見れる、、、的な、、、

難しいぞ、、、だれか上手く料理してください。  (((丸投げ

 

 

 

 

第5位 は無くて

 

同率4位

04-02
ドヤァ

得票数:45票

 

 

 

自分も欲しいです!

細かいですが 眉毛の角度が絶妙な

「ドヤァ」感を出してくれていますね。

 

 

 

 

同率4位

04-01
ヒャッハー

得票数:45票

 

 

 

これも欲しい!!

シルフィーちゃん達は きっとイタズラが大好きだと思う!

(猫だけに)

その度に 「ヒャッハー」しているに違いない!!

間違いない!!

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

残り ベスト3に行く前に、、、

 

 

 

 

 

 

image
※ イエローサブマリン秋葉原☆ミント 店頭試遊会の様子

 

 

image
※ボークス秋葉原ホビー天国 店頭試遊会の様子

 

 

試遊会にご参加頂いた皆様

ご協力頂いた店舗関係者の皆様

ありがとうございました。

 

限定品の販売の方も

大きな混乱もなく実施出来、

多くの方に「試遊会」にご参加頂きまして

貴重なご意見、励まし、適確なアドバイス等

多数のご意見 本当にありがとうございました。

 

確実に今後の商品にフィードバック致します。

 

今後のデスクトップアーミーにご注目ください。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

[オマケ]

 

10位圏外

開発担当 個人的に欲しい表情 ベスト3 は

 

3位

12
ギラリ

 

2位

14-02
絶望

 

1位

13
ビビリ

 

 

フィギュアとして、立体化した際に

この「ドヨーーン」感が

上手く出せる確証があれば

是非 挑戦したい表情達です。

 

試作の予算が下りたら

是非試してみようと思います。

 

 

表情変えパーツを自作出来てしまう方は

お試しして頂いても大丈夫ですよ。

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

お待たせしました!

 

それでは ベスト3 の発表になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

03
ねこくち

得票数:49票

 

 

欲しいですよね。

「ねこくち」

ミューーーーーン って感じの。

欲しい!

今すぐ造ろう!

目の彩色も低コストで再現可能 で・す・し !! (((予算会議通せ、、、

 

 

 

 

第2位

02
びっくり

得票数:54票

 

 

これも欲しい!!

4コマ漫画な「オチ」的ポジションに是非!

 

表情パーツが揃うと

コマ取りしてストーリー感のあるフォトギャラリーなんかも楽しめそうですね。

是非やりたい!!!

 

 

 

 

第1位

01
ジト目

得票数:56票

 

 

1位は「ジト目」でした!!

なるほど!!

D-phone達は携帯秘書なので

ご主人様がトホホなことを頼んだりすると

こんな感じの

「ジトーーーー」な目線を送っているのですね。

分かります。

 

 

なんかもう脳内置換スキルが発動して

机の前のシルフィーちゃん達がみんな

この「ジト目」フェイスに見えて来ました。

 

 

 

早く帰らねば、、、

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

如何でしたか?

1位と言っても得票数は2票差ですし

全体の得票数を見直して頂けると分かるかと思いますが

突出した物が無く

かなり均等に意見が分かれたアンケートになったかと思います。

 

それだけ皆さんバリエーションが欲しいという事なんだと思います。

自分もいろんな表情欲しいです。

 

 

 

今回のアンケート結果を踏まえまして

企画をまとめて

会議を通し

予算を貰って

試作を作って、検証して、見積り取って、、、、

 

 

、、、

 

 

いろいろやって

商品として皆様のお手元に届けれる日に向けて

頑張りますよ。

 

 

表情変えパーツの進行お楽しみに。

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

Pagetop