第2弾バイク モード・ケルベロス の紹介

こんばんわ。

 

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

今回は

電撃デスクトップアーミー通信 でもご紹介して頂きました

第2弾の合体ギミック「バイク」をあらためてご紹介しようと思います。

 

電撃デスクトップアーミー通信の

バイク紹介の記事は コチラ

最新記事は コチラ



クロムシリーズの進捗状況のご紹介になります。

 

たにめそ氏との打ち合わせの中で

描いて頂いた修正指示が載っております。

普段は表に出ない資料かと思います。

貴重です!

 

原型データの方

現在 鋭意修正進行中です。

 

最新の状態を

5/28(土) メガホビEXPO で展示予定です。

是非とも ご来場頂ければと思います。

 

 

‐ ‐ ‐

 

ということで

 

過去の記事(コチラ)で書いていた秘密のギミックは

 

6体の武装を組み合わせて「バイク」になる!!

 

という物でした。

 

ちなみに

バイクの名前は「mode-ケルベロス」といいます。

(クロムシリーズの詳細設定は コチラ )

 

 

- - -

 

 

現在 3Dデータ修正中ではありますが

最新の状態がコチラ

バイク01
 

バイク02
現在 拡張性を考慮して

ハードポイントの位置等を調整しております。

 

こちらはあくまで基本形態ということで

ここから「俺バイク」にアレンジして頂けるよう

遊び、拡張性を考えて 修正を進めているところです。

 

お楽しみに。

 

 

- - -

 

 

今一つ

パーツ構成が分かり難いかと思うので

ここはひとつ

 

Exif_JPEG_PICTURE
シルフィーちゃんにバイクを着込んでもらいました。

(バイクに使う全パーツを装備しております。)

 

 

【シルフィー 強行威力偵察タイプ】

 

敵陣に半ば強引に潜入し

頭部のアンテナと左ヒジのレーダーユニットで

ガッツり偵察したのち

背部の通信ユニットで情報を送信。

ヤバくなったら

バイクに乗って撤退!

 

というコンセプト武装です。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
横から見ると こんな感じです。

 

 

バックパックが重い、、、

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
真正面はこんな感じ。

 

ここから

Exif_JPEG_PICTURE
天使の輪(?)とヘッドアーマーを外します。

(接合補助でシルフィー スカウトのヘッドセットを使っています。)

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
右手のライフルと左肩のガンラックを外します。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
ヒザアーマーを外します。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
左ヒジに付けていた レーダーユニットを外します。

(シルフィー スナイパーのシールド基部パーツを使っています。)

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
レーダーユニットはこのようなパーツ構成になっております。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
バックパックはこんな感じです。

 

このアンテナに使ったブレードパーツは

どこに付けてもシックり来るというか

「見立て遊び」に使い易いので

お勧めのパーツです。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

これらのパーツ群をグループごとに

組んで行きます。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
ガンラックとライフルで

カウルパーツになります。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
ヒザアーマーとレーダーユニットを組むと前輪になります。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
この前輪をレーダーユニットに取り付けると、、、こんな感じに。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
この バックパックが、、、

 

Exif_JPEG_PICTURE
グワッと開いて バイク後部になります。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
腰のユニットをこの位置に持って来て、、、

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
天使の輪(?)をヘッドアーマーで挟んで

ブレードアンテナを取り付ければ、、、

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
完成!

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
後ろはこんな感じ。。。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
ブーーーン!!!

偵察任務終り~~~ 逃げろ~~~

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

まだ試作なので

粗い部分はありますが

大まかなユニット構成はこんな感じです。

 

「クロム」シリーズ には

この構成を6体に分けて組み込んでおります。

デザイン一覧の記事(コチラ)を

再確認して頂けると 新たな発見があるかもです。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

バイクに関しては

 

何としてもシリーズに絶対組み込みたい!

 

という熱い思いで

開発初期から

たにめそ氏のご協力を得て

企画の方詰めて参りました。

(開発初期の試作紹介の記事が コチラ 2015/9/17)

(この段階で試作2台目でした。。。)

 

ちなみに

去年のキャラホビの展示で

試作1台目の光造形をこっそり展示してたりします。。。

コチラ) ←上段奥

 

 

ほぼ1年越しで

ご紹介出来る段階まで来れたというところで

デザイン面で尽力頂いた

たにめそ氏に 厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

いい感じで商品にまとめて見せます!!

 

第2弾「クロム シリーズ」

よろしくお願い致します。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

この辺りの

バイク設計も含めての「クロムシリーズ開発秘話」なんかも

 

5/28(土) メガホビEXPO での トークショー

「デスクトップアーミー 開発担当者大いに語る Ⅱ」

でお話ししようと思っております。

 

 

まだ 台本作ってないのですが、、、

 

 

是非とも

ご来場頂ければと思います。

 

お楽しみに。

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop