DTA兼志谷シタラ紹介

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

現在 好評予約受付中の「DTA兼志谷シタラ」を紹介します。

 


 

こちらのデコマスの方

 

お盆休み期間中で

「コトブキヤ秋葉原館」にて展示中です。

 

お休み中に お近くに立ち寄ることがございましたら

是非とも

DTAシリーズ最大級のボリュームを『生』でチェックお願いします。

 

- - -

 

『アリス・ギア・アイギス』インタビュー企画第一弾!

~メガハウス デスクトップアーミー「兼志谷シタラ」編~

 

先日公開されました

あみあみ様のインタビュー記事はコチラ

 

 

インタビューで伝えきれなかった

細かい仕様等を

あらためて紹介したいと思います。

 


特徴的な「ガネーシャ トップギア」のアーム展開ギミックは

差し替え無しで再現しております。

 

(原型検証時の写真)


折り畳み状態から


2連結の基部が回転しアームを形成。


中間の1パーツを設定から追加させて頂きまして

ゲーム画面の位置までグイっとアームが伸びます。


爪を開いて完成!!

 


この爪の内側等

肉抜きが見えてしまうところは

海老川氏にデティール設定を追加して頂きました。

 


他にも

面が大味にならないように

細かいデティールを追加して頂いております。

 


全体的にバランス良く

細かくデティールを入れて頂けたので

ギアの密度感が凄く気持ち良く仕上がっております。

 


ライフルも小サイズながらギミックを詰め込みました。

 


バイポッド展開します。

これで狙撃姿勢もバッチリ!!

 


スタティックディスプレイ。。。

 

勿論

ランスも付属します。

 


シタラちゃんと言えばコレ!!

 

「ネコミミテイルKSs」用の猫耳ヘッドと猫尻尾が付属します。

 

差し替え用の「にっこり顔」も付いて

シチュエーション遊びが捗ります。

 


脚部ギアは

前後から挟み込んで装着する仕様なので

取り外しが し易くなっております。

 


シタラちゃんのボディーラインをDTAフォーマットで再現するにあたって

鳥山氏に入念なチェックをして頂きまして

特に「お胸」はデータで2回、、、原型で2回、、、修正しました。

 

データの段階で既にDTAシリーズ最大サイズだったのですが

そこから さらにもう一段階ボリュームアップしております。

 

コチラ入魂の仕上がりでございます。

是非ともご注目ください!!

 


 

遊びの部分も抜かりなく、、、

 

トップギアの取り付け基部用に

φ3.0穴変換アダプターパーツを用意しております。

 

大型アイデムという事で

関節強度維持のため 大き目のボールジョイントを使っているのですが

他のシリーズ内商品や

「メガミデバイス」シリーズとの互換性を考慮して

φ3.0穴を共有出来るよう アイデアを盛り込んでおります。

 

コチラ 是非とも

組み合わせて遊んで頂ければと思います。

 

 

 

<封入特典>


ピラミッド様 太っ腹!!

ありがとうございます!!!

 

豪華封入特典付きとなっております。

 

星4ギア フルセットに加えて

BLADE氏デザインの「新コスチューム」&「新アクセサリー」が

ゲーム内で使えるようになります。

 

気になるデザインは

後日公開予定です。。。

 

お楽しみに!!

 


如何でしたか?

 

<全1種>

一般販売 初の大型アイテムになります。

 

デスクトップアーミーもお陰様で18弾目を迎え

新しい事に挑戦したいという思惑と

ジャストタイミングでのキャラクター提案とが合致しての

奇跡のコラボレーション商品となっております。

 

全力で良いものを創ろう!!

 



かなりのプレッシャーの中

海老川氏、鳥山氏 両名のご協力を得まして

かなり良い形に落とし込む事が出来たのでは、、、と思っております。

 

 

ここから

金型開発、量産に向けて

開発スタッフ一同

全力で取り組ませて頂きます。

 

 

今後の『デスクトップアーミー大型アイテム』の行く末を担う

重要アイテムだったりもします。

 

 

是非とも

ご注目頂ければと思います。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 



©2017-2019 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

 

 

 

 

 

 

Pagetop