フレアナビットシスターズ紹介

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

先日のメガホビEXPOでお披露目させて頂きました

「F-606s フレア ナビット シスターズ」を

マルっとご紹介しようと思います。

 

 

 

【ご注意】


■フレア素体 デザイン画■

 

現在クラウドファンディング企画進行中

応援<C>コース 『フレア素体』



本日ご紹介する 『フレア ナビット シスターズ』



仕様が異なります。

あらためまして ご確認の程よろしくお願い致します。

 

相違点に関しましてはコチラにてご確認お願い致します。

 

シスターズの情報出しが1日遅れてしまった点に関しまして

大変申し訳ございませんでした。

 

現在

素体<C>コース の素体に付けれるオマケ要素等

ストレッチゴールの策定と合わせて検討中です。

続報お待ち頂ければと思います。

 

 

 

- - -

 

 

それでは

ナビットシスターズの紹介参ります。

 

 

 

【初期実験機】

F-606s フレア ナビット・ファースト


大手D-phone用バッテリー開発機関である『Factory-omeca』には

量産化まで面倒を見てくれる

研究開発ラインが揃っております。

 

その研究開発の過程は

長年のノウハウにより精錬されており

流れるように試験とフィードバックが日割りでルート構築され、

ロスの限りなく少ない開発環境となっているのです。

 

 

 

、、、うらやましい、、、

 

 

 

その流麗な開発を担っていたのが

 

【初期実験】



【実証試験】



【正式採用(量産前最終試験)】

 

の3段階に分かれて活躍していた試験機達で

それぞれのフェイズに分かれた仕様で

あらゆる試験をつつがなくこなしていたのです。

 

 

前置きが長くなりましたが

 

ファーストステップ

初期試験=基礎理論構築

 

を担う『長女』ファーストちゃんです。

 


白を基調とした優美なスタイル!

オレンジの関節が試験機らしさを醸し出しているやら いないやら。。。

 

どことなく「シルフィー」に似てる配色。

シルフィーのメーカー「BLADEN ELECTRONICS」と

「Factory-omeca」の関係性が伺えます。

 

大口の取引先か、、、はてさて業務提携先か、、、

 

 


ファーストちゃんには「にっこり顔」付属予定です。

 

かわいい!!

 

 

 

 

 

 

 

【実証試験機】

F-606s フレア ナビット・セカンド

 


 

みなさんおなじみの「フレア・ナビット」の原型となった『実機』。。。

 

少しややこしいのですが

電撃デスクトップアーミー通信」で活躍中の

ナビットちゃんとろっくん



この「フレア ナビット・セカンド」をモデリングしたデータ上の存在で

主にミュージアム系施設で

ナビゲーションを担当していた(データが「修正の1秒後」アーカイブ内で再構築)

云々、、、

 

詳しい設定はコチラの機体解説まで。

 

 

こちらの薄紫のカラーリングが

Factory-omeca内でのセカンドフェイズを示すモノで

一番項目の多い試験をこなす

メイン試験機になります。

 

 


デコマスはこんな感じです。

 

かなり かわいいのです!!

 

 


セカンドちゃんには

「とほほ顔」が付きます。

 

 

 


 

背面設定画はこんな感じです。

 

 


設定通り

外部コンデンサー「CD-6」がこの位置にマウント出来ます。

 

 

外部コンデンサー(実機)は

その名の通り「蓄電機関」で

補助バッテリーの役割を果たします。

 

 

その概念を受け継いだ情報体の「ろっくん」は

外部情報コンデンサーとなり

ナビットの補助電脳の役割を担っております。

 

 

CD-6(しーでぃーしっくす)のFactory-omeca内の愛称が「ろっくん」

 

 

という事で同義です。

表記がブレるのはご容赦ください。

(CD-6=ろっくん)

 

 

(実機とデータ体の差はあくまで設定なので気にしない方はそれでも全く問題ありません。)

 

 

 

 

 

【正式採用機】

F-606s フレア ナビット・サード

 


サードフェイズ

最終段階「量産化前提の販売実機」による

量産前最終試験

 

これすなわち「量産実機」と(ほぼ)同義。

 

細かく書くと

「量産予定」の『バッテリー』を内蔵した試験機、、、

 

となります。

(「Factory-omeca」は量産化まで面倒を見てくれるバッテリー研究機関です。)

 

 

 

末っ子ということで天真爛漫なイメージ

 


赤い機体カラーがビビッドでかわいいのです!

 

ろっくんも赤くて3倍速そう(?)です。

 


サードちゃんには「突っ込み顔」が付属します。

 

ろっくんとの漫才が再現可能ですね。。。

 

眉毛の色が違うのですが

髪の毛でほぼ隠れるので

ナビットシスターズ内での表情パーツの互換性は有りとなっております。

 

セカンドちゃんに

ファーストちゃんの「にっこり顔」も付けれます。

逆もしかり。

 

 

 

、、、

 

 

1点ご注意が、、、

 

フレアシリーズは

設計都合でちょっと特殊な頭部形状となっております。

 

よって

フェイスパーツ自体のシリーズを超えての互換性が確保できなかったのですが

 

 

代わりに

オマケパーツとして

 

シルフィー、轟雷、イノセンティア、バーゼラルド

と互換性を持たせた

 

「ナビット髪型パーツ」


を付属させます。(3色ともに)

 

こちらで

コスプレ遊びがお楽しみ頂けます。

 

 

 

ボディの色もそろえたりすると

オリジナル機体にもなりそうですね。

 

ちょっと腕が必要ですが

遊びの幅が広がりそうです。

 

 

 

 

- - -

 

 

 

 

 

 

情報盛り沢山でお送りしましたが大丈夫でしょうか。。。

 

 

 

 

こちらの「ナビットシスターズ」が

全3種にて

来週案内開始予定となっております。

 

 

かわいいので

是非ともチェックお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、、、

 

告知です。

 

AKガーデン「デスクトップアーミー」出展致します。

 

2卓スペース頂いているので

展示 と おみやげ物販 予定しております。

 

続報お待ちください。。。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

Pagetop