Wonder Festival 2017 summer Report

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

ワンフェス2017夏ご参加の皆さんお疲れ様でした。

また、

デスクトップアーミーブースにお立ち寄りの皆様

ありがとうございました。

 

お陰様で会場特別物販の

H-819[PZ]s クロム(警察無線仕様)

もご好評頂きました。

 


 


当日会場に来れなかった人のために

8/4(金)からで

プレミアムバンダイにて少数販売致します。

是非ともチェックお願いします。

 

ご購入はコチラ

 

 

警察クロム揃い踏み展示。


おや??

 

なんだか 手が違うような、、、

 

 

 

 

 

トットゥルーーー!!!


 

1周年記念企画ということで

1年ぶりにダウンロードコンテンツを追加致しました。

 

ダウンロードページはコチラ

 

 


敬礼用ハンド!

 


ピース!

 


汎用平手!

 

の3種になります。


通常の武器持ち手(握り手)と合わせて

これでグーチョキパーが揃いました。

 

 

まだまだ3Dプリンターを使った造形は

少しハードルが高いのかと思う部分もありますが

これを機会に

挑戦してみるのもアリかと思います。

 

 

手に表情が付くと

ポージングの楽しさが増し増しです。

是非お試し有れ。

 

 


また、

クロムの頭部データー一式と

新規髪型パーツも大盤振る舞いで

フリーダウンロードできるようになりました。

 


 

特に注目頂きたいのが

この首のジョイントパーツ!

 

ボール部分に「スリット」を入れたデータとなっております。

 

シルフィー素体のダウンロード時に

やはり3Dプリンターの精度の問題で

組み立て難いとの声を多数頂いておりました。

 

これで万全、、、とまでは言えないかもですが

多少の寸法公差は吸収できる構造かと思います。

 

首、肩、股間の関節形状は共通となっております。

 

こちら活用頂いて

あらためて「シルフィー素体」の造形をお試し頂くのもアリかと思います。

 

シルフィーとクロムは胴体が共通なので

この「クロム頭部」にはシルフィー素体の胴体が

そのまま活用できます。

是非ともこの機会に「クロム素体」の造形にもチャレンジしてみては如何でしょうか。

 

 

また、

クロムシリーズの特徴として

「髪型のバリエーションが創り易い」というポイントがございます。

 


こちらが たにめそ氏に描き起こして頂いた新規髪型になります。

(すいません。告知パネルの画像間違えておりました。)

 

 


そして こちらがサイズ検討用に描いて頂いた

小さい版のヘッドセット付き前髪パーツのデザインになります。

 

どちらもカワイイのです。

 

 


 

クロムは前髪のバリエーションが創り易いということで

たのめそ氏にいろいろバリエーションを出して頂きました。

 

 

後頭部にもハードポイントがあるので

ポニテパーツも工夫次第でいろいろ創れるかと思います。

 

 

今回のダウンロードデータを参考に

腕に覚えのある方は

是非とも挑戦お願いします。

 

 


 


表情変えのデザインも検討頂いております。

 

表情豊かだとかわいさ倍増ですね。

 

 

面相のデカールも

今では個人で創れる時代となりました。

こちらも 是非 挑戦頂ければと思います。

 

 

 

 

表情豊か繋がりで、、、

 


今回のワンフェスでデコマス初展示&商品化告知をさせて頂いた

小説版デスクトップアーミー 「長靴小隊」の面々です。

 

 

長靴小隊の活躍は

是非とも小説版デスクトップアーミーでお楽しみ頂ければと思います。

 

もの凄くカッコかわいいので是非とも。

 

 

小説未読の方に向けて

メンバーを紹介致します。

 


主人公の元気キャラ「マナ」

 

中二病の「マーベリック」

 

お嬢様な「エレン」

 

ツンデレ「サリサ」

 

天然「リン」

 

独りで放浪していた元はぐれD-phoneで

長靴小隊でたった一人のレベル4。

小隊長として

スカウト装備を使いこなし冷静に戦況を見極め的確な指示を送る

頼れるハイスペックガール。

普段はおっとりしているが 時折見せる消え入りそうな儚さと

「修正の1秒」前の記憶が無いという

何か重要な秘密を抱えてそうな

ミステリアスな雰囲気がたまらない最重要キャラ「フィーネ」

 

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

 


新規造形の髪型パーツとカラフルな配色がいいのです。

 

 


小説版は現在2巻まで発売されております。

 

1巻「長靴をはいた猫王」

2巻「ハーメルンの笛吹き妖精」

 

そして


第3巻 が2017年12月発売です!

 

現在モリモリ準備中となっております。

お楽しみに!!

 

 

 

 


ドドーンとネタばれを少々。

 

この方が出ます。

お楽しみに。

 

 

 

 


こちらがデスクトップアーミーの世界観をまとめたパネルとなっております。

 

2次創作活動の一助となればと思ってまとめてみました。

参考にしてみてください。

 

世界観詳細はコチラ

 

 


傭兵部隊の轟雷シリーズ

笑顔がかわいい!!

 

轟雷シリーズの細かい設定はコチラ

 

 


好評発売中のミレニアシリーズもよろしくお願いします。

 


大型の武装がカッコイイのです。

 


そして

コチラも新規造形&初展示の

 

Y-021[FJ]s ドレッドPRXパラディン

 


大型実弾ライフルと頭部ヘッドセットが新規造形となっております。

 


白オレンジの配色がカッコイイ!!

 


こちらホビージャパンにて続報が発表予定です。

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

 

続報繋がりで、、、

 


「電撃デスクトップアーミー通信」マスコットキャラクター

フレア ナビットの前後設定画が公開されました。

 

ということは、、、

 

、、、

 

 

水面下でいろいろ動いております。

 

 

こちらも電撃デスクトップアーミー通信での続報をお楽しみに。

 

 

 

 

 

お楽しみ繋がりで

 


 


いよいよ今週末8/5(土)から

各対象店舗様にて

3色クリアーランナーの特典配布キャンペーンが開催されます。

 

シルフィーorクロムを計2個ご購入で1枚ランナーをプレゼントとなっております。

 

こちら数に限りがございます。

お早目にチェックお願いします。

 

 

 


青クリアーはフリージアシルフィーが似合うのでは作例。

 


黄色が以外にクロムにマッチ。

サンダーランス的な、、、

 


赤はミレニアにジャストフィットですね。

 

 

これは

またカスタムが捗るパーツ群ですね。。

 

 

ですね。。。

 

 

ね。。。

 

 

。。。

 

 

ということで

 

カスタム繋がり「カスタム&イラストコンテスト」開催がもうすぐです。

 


 

募集要項ページがコチラ

 

大まかな流れとしては

 

8/10(木)から募集開始

 

@desktoparmy_pd アカウントをフォロー



【カスタム部門】

【イラスト部門】

を選択



投稿作品を作成



画像を3枚までにまとめる。



【コンテスト参加】【応募条件に同意します】#デスクトップアーミー

を文中に入れてツイート



「ここでレギュレーションのチェックが入ります。」



レギュレーションOKであれば

当HPのギャラリーに作品が掲載されます。

(これが一次審査)



10/1(日)に募集締め切り



審査



11月結果発表

 

となります。

詳細はコチラを確認お願いします。

 

 

皆様の力作お待ちしております。

特にイラスト部門は個人的に楽しみにしています。

いい作品があれば商品化、、、、も、、、、、

 

 

今週から来週にかけて準備期間ということで

公式アカウントが試し投稿ツイートを実験予定です。

 

ある種分かり易いお手本になるのかとも思っております。

参加検討の方は ご注目頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

如何でしたか。

盛りだくさんでお送りしましたワンフェスレポート。

やはりイベント毎で

何かしら新情報は持ち帰ってもらいたいと思っているので

仕込み頑張っております。

今後のデスクトップアーミーにご期待頂ければと思います。

 

諸々お楽しみに。

 

 

 

 
<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 



(C)KOTOBUKIYA

 

Pagetop