ミレニアもうすぐ発売ですよ!

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

今週はいよいよ今月下旬に発売が迫って参りました

Y-021d ミレニアシリーズ

をご紹介致します。

 

 

丁度検査品を全開封して満喫した直後なので

所々でテンションのおかしい箇所があるかと思いますが

ご了承ください。

 

 


今回のミレニアでは

α小隊、β小隊

の2BOXに分けての販売を試してみました。

 

各:全3種

 

なので

1BOXご購入頂ければ

確実に3種揃う仕様です。

 

店頭で開封後の商品は保証しかねますが

未開封品であれば

揃っていると思って頂いて大丈夫です。

 

この仕様は

現在受注中の「轟雷シリーズ」も共有しております。

(未開封品であれば1BOXで3種揃います。)

ご安心ください。

 

 

 

 

 

- - -

 

それでは

 

まずは「α小隊」からご紹介いたします。

 

 


火力特化 ミレニアα小隊

 

 

 


隊長のディフェンダー

 

重装甲と両肩のイオンブラスターが自慢!

 


多少の被弾はものともせずに

太レーザーを炸裂させます。

 

こちら検査品なので

ほぼ量産品素組み状態です。

 

ワンポイントの赤が煌めく配色となっております。

毎度おなじみ付属のマーキングシールも入っているので

イイ感じで貼ってみてください。

 

 

初のドラグーン仕様のシールなので

細かいところがいつもと違います。

(写真撮り忘れたのは秘密だ!)

 

 

 

 


切り込み隊長ハンター

 

パーツ数はミレニアで一番多いかもです。

 

ガトリング砲にクローと

漢の好み味 ダシまくりです。(

 

 


そういえば

紹介しそびれておりました。

 

ウインチアンカーの射出ギミック用

「ワイヤー」が付いております。

 

これでどこでも

びよ~~~~~ん

 

が出来ます。(

 

 

立体機動で最前線をかく乱王子! (

 

 

 


動ける後衛ウィザード

 

高機動、高火力というチートな装備です。

個人的にお気に入り装備。

 

好き!!

 

 

 


この装備には1個隠しギミックがあるのですが

ちょっとこれはお手元に届いてからのお楽しみということで

内緒にしてみましょう。

 

 

、、、

 

 

 

写真を撮り忘れたのは、、、、内緒だ、、、、

 

 

 

 

 

 

続いてβ小隊。

 

 

 


強襲特化 ミレニアβ小隊

 

 


突撃番長スピアー

 

 

バーニアの塊魂!

最前線をズタズタに切り裂く役目!

これが彼女の存在意義!!

 

 

実はシャイなので お顔を隠しているとかいないとか、、、

 

 


鋭角のラインがお気に入りです。

 

 

 

今のところシルフィー、クロム、ミレニア

共に全6種中1体は必ず

お顔を隠した装備の娘がいます。

 

 

 

こちら実は理由があるのですが

それはまたの機会に。。。

 

 

 


闇討ち上等スレイヤー

 

ステルス装甲が強い!

バックパックもみんなきっと好きな形!

 

人気装備になる予感!

 

 


こちらも紹介しそびれていた

「暗視ゴーグル」パーツが付きます。

 

角度が調整できるので

ちゃんとアイサイトとして機能します。

 

 

そして

写真は撮っていない!

 

 

 

 


みんなの主砲バリスタ

 

 

イレイズバスターのショートバレルの写真を、、、

 

、、、

 

取り忘れました、、、

 

 

今日はダメな日かもしれない、、、

 

 

 


市街地戦用マイクロミサイル発射装備「アーバンミサイル」

 

弾頭が小さいので射程距離は短いが

圧倒的な数の暴力と小回りの利く誘導性能で

中近距離で凶悪に威力を発揮する有能装備です。

 

 

 

あ、、、

 

こちら

ちゃんとハッチが空きます。

 

地味に初公開情報かも、、、

 

 

 

 

 

やはり

紹介し過ぎても、、、ということで

皆さんのお手元に届いた時の楽しみをちゃんと残して、、、かつ

魅力を伝えるために

あえて

写真を撮り忘れた、、、、

 

 

 

ことにするのだ、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

だぁ、、、

 

 

 

、、、

 

 

と見せかけて

 

 

1点

真面目な話を。

 

 

 


ミレニアシリーズでは

「シーズンⅡ素体」と呼ぶべきか

素体の設計を見直して進行しております。

 

その1つが

肩口(股間も共通)の関節のアップグレードです。

 

 


分かり易くバラしてみました。

 

だるま型のダブルボールジョイントの間隔が広がっております。

 

 


ちなみにシルフィーの関節がこちら

 

 


左「シルフィー、クロム」 右「ミレニア」

 

 

ボールジョイントの本体への咥え込み寸法を増すために

ボールジョイントの間隔を広げ

広がった分

ボールを本体に深く入るよう

各部寸法を調整しております。

 

 

 


付けるとこんな感じです。

 

ボールジョイントがより深く咥え込まれているのがお分かりになりますでしょうか。

 

 

効果としては

外れ難さの向上と可動範囲拡大が達成出来ました。

 

PVCの硬度も含めての

繊細な調整でしたが何とかうまくいったのではないかと思っております。

 

 

こちら是非とも

実際に お手に取って体感して頂ければと思います。

 

 

 

 

細かい部分ですが

機会がある毎に素体のアップデートは

して行こうと思っております。

 

 

 

まずは

ミレニア=「シーズンⅡ素体」をお試し頂ければと思います。

 

 

 

 

ちなみに「轟雷シリーズ」は

ミレニア素体に「腰の可動」が追加された

「シーズンⅡ改」と呼べる素体となっております。

関節具合が気になる方は

まずはミレニアでお試し頂ければと思います。

 

 

この一年いろんなノウハウを貯めさせて頂きました。

ミレニア⇒轟雷

と続く進化の系譜を

是非体感して頂ければと思います。

 

 

 

進化を続ける「デスクトップアーミー」に

今後もご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

上手くまとまったので

本日はここまで。

 

 

 

 

 

ミレニアシリーズの組み換え作例は発売後に取っておきましょう。

お楽しみに。。。

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop