メガホビEXPO2017春レポート

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

メガホビEXPO2017春にご来場いただいた皆様

ありがとうございました。

 

ビッグサプライズ!!

 

ということで

 

デスクトップアーミー

轟雷シリーズ

 

ついに発表できました。

 

コトブキヤ様、ご協力いただいた関係各所の皆様

諸々ありがとうございます。

 

 

頑張って

カッコかわいく 創り上げます。

ご期待ください。

 

 

こちらの轟雷シリーズですが

フォーマットを乗せるデザインコラボでは無く

デスクトップアーミーの世界観に

「轟雷」が居たら。

という設定をつけての世界観込みのコラボレーションとさせて頂いております。

 

 

ニヤリ、、、として頂けると幸いです。

 

 

気になる方は

コチラ

を是非ともチェックお願いします。

 

 

 


 


 


 


搬入作業中に撮った写真がこちら。

 

逆光ですが

雰囲気が良かったのでペタリ、、、。

 

 

、、、

 

 

轟雷ちゃんの魅力を

8cm4頭身に凝縮しております。

 

 

開発の状況ですが

現在急ピッチで武装の方をまとめております。

FIXまで 今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

気になる皆様のために

開発中の極秘の画像をポロリ、、、

 


 


 


 

現在

こんな感じで武装を3種にまとめつつ

ギミック等検証しております。

 

 

フムフム、、、

 

 

と思って頂ける武装のチョイスになっているとうれしいです。

 

頑張ります。

 

 

 

 

轟雷シリーズの開発最新情報は

当ブログにて随時ご報告いたします。

 

 

当ブログは毎週木曜日更新です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

- - -

 

 

ではでは

恒例の遠方にてメガホビEXPOに来れなかった方々用の

フォトレポートに参ります。

 

 


ドラグーンサイド「ミレニア&フレイヤ」の背景パネル

 

 


今回展示したミレニアシリーズは

武装以外は

ほぼ量産直前の工場試作品なのです。

 

 

アイプリの具合如何でしょうか。。。

 

 

前回展示したときより

肌色を調整しまして

ちょっと血色がよくなったりしています。

 

 


武装は間に合わず、、、だったので

まだデコマスですが、、、

 

展示を重ねすぎて

塗膜のダメージが、、、逆に汚し塗装風でカッコイイかもかも、、、

 

 

 


参考出展のフレイヤシリーズ

 

赤黒は輪郭がハッキリ出るので

写真映りが非常にイイ!

 

という。。。

 

早くお届けしたいです。

頑張ります。

 

 

 


こちらも

参考出展のクリアー成型の試作品です。

 

せっかく打つなら、ということで

汎用性の高いパーツを選ばせて頂きまして

「ダブルエッジ」をクリアーで成型してみました。

 

 

カッコイイ!!

 

 

 


組み替えると

弓矢モードが出来ることを発見。

 

クロムドーベルの武装ランナー1枚で造れます。

お試しあれ。

 

 

 

- - -

 

さらに

今回はコトブキヤ様のご協力を得まして

メイン展示として

 

ヘキサギア × デスクトップアーミー

 

のコラボ展示を試してみました。

 

サイズ感が近く相性バッチリの組み合わせをご堪能頂ければ幸いです。

 

 


ヘキサギア企画担当のK氏による作例!

ガバナーとシルフィーヘッドのマッチングが見事です。

 

お忙しい中ありがとうございました。

 

 


ヘキサギア公式ガバナーの糸山氏による作例!

 

世界が嫉妬する才能!

 

まず発送が凄い!!

まとめあげるセンスが凄いです!!

 

クロムを外装として

芯にヘキサギアのパーツが使われています。

 

 

これぞコラボレーション!!

 

 

 

カッコイイ作例ありがとうございました。

また何かやりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは自分が創ったコラボシルフィーズ

 


ブレードサブアーム装備!

バックパックは共通のφ3.0mmピンかん合なので

無改造でバッチリ付きます。

 

 


ボルトレックスバギー!

 

タイヤが4つあるとやってしまうこの形態。

 

公式?フライングガバナーとして

やっておかねば、、、という使命感の元、、、

 

 

ヘキサギア 超楽しいです!!

 

 

8月の発売を皆様お楽しみに!!

 

 

 


先週のブログでちょっと触れました

スクラップ&ビルドのヤツがコチラです。

 

怪鳥的なカッコイイのを狙いました。

 

レイブレードインパルスをユニット毎に分けて再構築しただけなので

意外に簡単に出来るかもです。

 

 

ヘキサギアは

ユニット単位でカッコイイので

フィーリングでちょいちょい組んでも

なんとなく様になるというか

 

もっとこうしてみよう、、、もっとこうしてみよう、、、

 

が無限に連鎖して、、、ですね。

 

 

業務時間から遊び(←?)初めて

終電とか逃しそうになったらダメですよ。

ホントに。。。

 

 

超 楽しいので

 

 

是非とも皆さん8月のヘキサギア発売をお楽しみに!!!

 

 

 

 

自分が担当しました

コチラのシルフィーズ3体が

 

本日より

「コトブキヤ秋葉原店」にて展示中です。

お立ち寄りの際は

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

- - -

 

こちらはデスクトップアーミー特別展示その2

 


 

ウチの女子チームが頑張ってくれました。

 

 

 


かわいい!!

 

 

 


100均の小物とこんなに相性がいいとは

ビックリです。

 

もう、これは

 

カワイイ!!

 

 

マイ携帯でパシャリしまくったので

またツイッター等でお披露目したいと思います。

 

 


メイド服も似合ってますね。

 

 

カワイイ!!!

 

 

新しい何かが閃く予感。

 

こっちの路線もアリですね。

 

 

 

 

- - -

 

 

ヘキサギアとの合同試遊コーナー

 


 

 


こんな感じで

充実のパーツ群を堪能出来ます。

 

 


ボルトレックにライドオン!!

 

 

ガバナーとD-phoneのサイズは

なぜこんなにも近いのか、、、

 

 

こちらは

トークショーに来ていただいたお客さんだけが知っている、、、的な、、、

 

 

トークショーに来て頂いた皆様

ありがとうございました。

K氏とともに熱いお話が出来て

自分も楽しかったです。

 

 

またこういった機会は何かしらで作ろうと思うので

第2回があれば是非ともご参加頂ければと思います。

 

 

 

また

「隠れシルフィーちゃんをさがせ!」企画にご参加いただいた皆様

ありがとうございました。

高めのハードルで

大変だったかと思いますが

楽しんで頂けたようで幸いです。

 

純白のシルフィーちゃんを

是非ともあなた色に染めてください。

 

そして

出来たらツイッターで画像をつけて呟いてください。

 

自分が喜びます。。。

 

また、

ご協力頂きました秋葉原の4店舗様

諸々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

おおおー

レポート史上最長の記事になってしまいましたが

お付き合い頂きありがとうございます。

 

 

当ブログは

開設から休まず毎週木曜日更新で

デスクトップアーミーの最新情報をお届けしております。

 

 

初めましての皆様おられましたら

なにとぞ末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

イベント開始前の一枚。

 


仲良しな二人、、、的な、、、

 

 

カワイイ。。。

 

 

 

 

 
<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)KOTOBUKIYA

 

 

 

Pagetop