小説版2巻 もうすぐ発売!

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

2/4(土)に開催しました店頭試遊会に

ご参加頂いた皆様

本当にありがとうございました。

貴重なご意見たくさん頂戴したので

今後の開発にフィードバックして参ります。

また

試遊の機会は

今後もいろんな形で取っていこうと思います。

その際は

是非ともご参加お願い致します。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

本日は

小説版の作者 手島史詞先生から

祝 デスクトップアーミー小説版2巻もうすぐ発売記念

ということで

開発ブログ用にショートショートを寄稿頂いたので

紹介したいと思います。

 

手島先生

お忙しい中での執筆ありがとうございました。

 

小説版第1巻まだ未読の方は雰囲気を掴んで頂いて

気に入ったら是非ともチェックお願いします。

 

『第1巻 全国書店にて好評発売中です。』

 

 

 

 

 

それでは お楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

=======================================

【登場キャラクター紹介】


小説版主人公:マナ

 

元気のいいボクッ娘。

元気が良すぎてよく空回りをするが

困っている子を見るとほっとけない性格。

人類がどこに行ってしまったのか探しており

彼らの記録を探している。

 

 


※小説版1巻 挿絵より

クロムシリーズ:アイゼン

 

風鳴市の守護神「ガルム小隊」のリーダー。

狙撃担当のため視野が広く、

冷静な判断力に定評があり隊員の信頼も厚い。

手先が器用で

イラストが趣味というカワイイ面もあり。

 

 

 

 

 

 

 

【本編】

 

「ふわ…… アイゼンさん、よくそんなにスラスラ書けるね」

 

 
スラスラとペンタブで宙に絵を描くアイゼンを眺め、マナは感心しきった声をもらす。
アイゼンはあちこちの小隊のエンブレムをデザインしているのだ。

 

 

マナたち<長靴>小隊のエンブレムも彼女が作ってくれた。

 

 
「やっぱり、アイゼンさんのアプリが狙撃手のハスキー・タイプだから器用なのかな?」

「狙撃と器用さは関係ないと思うわよ……?」

「え、でも一キロ先の的に狙撃で絵を描けるって……」

「うぅっ、まあ、そんなバカな遊びをしたこともあるけれど……」

「やっぱりすごいなあ」

 

 
マナが尊敬の眼差しを向けると、アイゼンもまんざらではなさそうに胸を張る。

 

 

「ま、まあ、偉そうなことを言うつもりはないけど、慣れだと思うよ。

好きなものを描いてるうちに、いつの間にか周りのやつらが描いてくれって言うように なっただけさ」

「ボク、不器用だから絵なんて綺麗に描けないよ」

 

 

肩を落とすマナに、アイゼンはペンを差し出す。

 

 

「そんな気負うものじゃないさ。マナも描いてみれば?」

「いいの? えへへ、じゃあボクも描いてみるね」

 

 

絵に自信はないが、宙に絵を描けるアイゼンのアプリはちょっと羨ましかったのだ。

 

鼻歌を口ずさみ、ペンを走らせると二進数の羅列が尾を引いて光を固着させていく。

これは電子信号を物質化するアプリケーションアーマーの技術をそのまま応用したらしい。

 

 

 

しかし、そんなマナを微笑ましそうに眺めるアイゼンは、次第に顔を強張らせていった。

 

 

 

「あ、あのさ……? マナは、なにを描いてるの?」

「え、猫だよ?」

 

 

 


illustration BLADE

 

 

宙に描かれたそれは真っ直ぐに引かれた線などひとつとしてなく、

どれも歪に歪んでいて見る者を不安にさせるものがあった。

 

 

 

 

ロールシャッハ・テストのような〝なにか〟と言えば少しは雰囲気が伝わるだろうか。

アイゼンはなるべく言葉を選ぶように口を開く。

 

 

 

 

「ええっと、どんな猫なんだい?」

「友達のフェンリル」

「フ、フェンリルッ? それってあの、D-phone殺しの怪物のことかい?」

「そんなひどい子じゃないよ? そりゃあ涎まみれにされるのは困るけど、

付き合ってみると優しくていい子なんだから」

「あれを、手懐けたっていうの……ッ?」

 

 

 

 

確かにフェンリルはD-phoneを襲う凶獣として恐れられていたが、彼女はただ友達が欲しかっただけなのだ。

なのだが、アイゼンは愕然としてこう呟いた。

 

 

「アンタは長靴をはいた猫というより、猫王ね」

 

 

それからしばらくして、マナは猫王の名で呼ばれるようになるのだった。

 

 

 

 

 

fin

 

 

=======================================

 

 

 

如何でしたか。

 

D-phone達の

ほのぼの日常が微笑ましいですね。

 

かわいい。

 

 

手島先生ありがとうございました。

 

 

気になった皆さん

是非とも

デスクトップアーミー小説版もよろしくお願いします。

 

 

現在予約受付中ですが

 


 

第2巻も 2/17(金) 発売で控えております。

 

 

BLADE氏のカワイイ表紙絵が目印です。

 

帯のコメントとのギャップが

また味わい深い雰囲気となっております。

 

 

1巻を読んで頂いた方は 分かるかと思いますが

 

日常パート、バトルパートのバランスが絶妙で

ほんわか出来つつ

熱いバトルで燃え上がりつつ

といった感じで

2度オイシイ小説となっております。

 

普段活字を読まないという方でも

手島先生の手腕で

非常にスピーディーで読みやすい小説となっております。

 

是非とも

この機会に「第1巻」 をチェック!!

 


 

そして その勢いで

「第2巻」もチェック!!!

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極秘情報として

小説版編集部から

 

新キャラのカットと

挿絵を1枚入手しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーン!!!

 

 

 

新キャラ その1

マーヴェリック:ランチャー装備


黒髪にメッシュ&オッドアイ!

ポーズが決まってますね。

 

 

 

 

新キャラ その2

エレン:ファランクス装備


縦巻きサイドテールがかわいい。

お嬢様系のファランクス使い。

 

 

ということで

 

 

長靴小隊についに

ランチャーとファランクスが揃います。

 

 

 

 

一段と賑やかになりそうですね。

 

 

 

 

 


 

気になる挿絵は

先日電撃デスクトップアーミー通信で公開された

「ミレニア BMPウィザード」

 

ドラグーンサイドの彼女が

フィーネを狙っているという事は、、、

 

 

 

 

バトルもモリモリで

熱い展開が待っております。

 

 

 

 

是非とも

「第2巻 ハーメルンの笛吹妖精」

にご注目ください。

 

 

 

 

実業之日本社紹介ページはコチラ

 

試し読みサイトが近日公開との事です。

お楽しみに。

 

また、

実業之日本社様の方で

ツイッター上での購入者プレゼントキャンペーンを行うとの事です。

 

概要はコチラをチェック!

 

<『デスクトップアーミー ハーメルンの笛吹き妖精』Twitterキャンペーン概要>

 

「デスクトップアーミー」公式ノベライズ第2弾『デスクトップアーミー ハーメルンの笛吹き妖精』の2月17日発売を記念して、Twitter上でのご購入者プレゼントキャンペーンを実施いたします。

該当書籍をご購入いただいた方が、気軽にご応募いただけるキャンペーンです。どしどしご応募ください。詳細は下記の通りになります。

 

【応募方法】

 

1.COMICリュエルの公式Twitterをフォローしてください。

https://twitter.com/comic_ruelle  ← URL

@comic_ruelle ← アカウント名

 

2.ご購入いただいた『デスクトップアーミー ハーメルンの笛吹き妖精』とその際に受け取ったレシートを一緒に写真に撮り、その画像を添付のうえ、「#小説デスクトップアーミー買ったよ」とタグ付けしてTwitterでつぶやいてください。オンライン書店でご購入の場合は、レシートの代わりに商品に同封されている領収書をお撮りください。

 

3.応募締め切り後、厳正なる抽選のうえ、2名の方を選出させていただきます。当選者の方にはTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。

 

【プレゼント内容】

・デスクトップアーミーB-101sシルフィーシリーズ(BOX)

・デスクトップアーミー B-101[TR]sシルフィー(テスト機カラーセット2)

※希望するプレゼントを選択することはできません。

 

【応募期間】

2017年2月17日(金)~2月28日(火)

 

【注意事項】

※キャンペーンの内容は、予告なく変更することがありますのでご了承ください。

※対象書籍は『デスクトップアーミー ハーメルンの笛吹き妖精』です。他の書籍は対象外ですので、お気をつけください。

※Twitterの操作方法に関するご質問にはお答えいたしかねます。

※抽選の詳細や結果、プレゼント当選の可否に関するお問い合わせにもお答えいたしかねます。

※応募はお一人様につき1回のみとさせていただきます。複数のTwitterアカウントを使用してご応募されたことが判明した場合にはすべての応募を無効とさせていただきます。

※賞品の発送は日本国内のみとさせていただきます。ご了承ください。

 

【お問い合わせ先】

[受付時間 月~金(祝日除く)10:30~18:30]

Mail:ruelle◆j-n.co.jp [◆を半角@に変換して送信してください]

 

 

 

 

 

是非ともご参加ください。

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

ということで

 

唐突ですが

 

先週から

デスクトップアーミー開発担当PD

のツイッターアカウントが可動しております。

 

 

と言っても試験運用中なので

手探り状態ですが

何とか上手く最新情報等

話題を発信出来ればと思っております。

 

 

暖かく見守って頂ければと思います。

 

 

アカウントはコチラ



@desktoparmy_pd



 

 

プライベートでは全然使っていなかったツールなので

慣れるのに時間がかかりそうです。。。

 

 

頑張ります。

 

 
<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop